• ベストアンサー

2台のPCで時計の時間が違うのは?

一台はデスクトップPC Ulutimeate もう一台はノートPC Home Premium タイムゾーンは、いずれも (GMT+09:00) 大阪、札幌、東京 デスクトップのほうが10秒ほど常に進んでいるのですが、 PCの性能のせいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67980
noname#67980
回答No.2

NTPサーバなどで、 時刻同期を取っていることを前提に話をするのであれば そのNTPサーバに接続できていないのではないでしょうか?

usubeni
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうも同期してないようでした。 デスクトップがNTPサーバに接続できていないようです。 どちらもtime.windows.comなのですが、 ノートは、すぐ同期するのですが、 デスクトップのほうは何度やってもエラーになるので 他のサーバーにしたら同期し時刻が合いました。 お手数かけました。 しかし、なんで同期しないんだろう?

その他の回答 (1)

• yokomaya
回答No.1

合わせてどれくらいでずれるのですか?もしかして合わせてないとか?

usubeni
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうも同期してないようでした。 デスクトップがNTPサーバに接続できていないようです。 どちらもtime.windows.comなのですが、 ノートは、すぐ同期するのですが、 デスクトップのほうは何度やってもエラーになるので 他のサーバーにしたら同期し時刻が合いました。 お手数かけました。 しかし、なんで同期しないんだろう?