• 締切済み

Excel VBA ステップインが途中で通常実行になってしまう

VBEでF8キーを一回ずつ押して一行ずつステップインでコードを実行していくと、 Workbooks.openの行を実行した途端、 それ以下のすべての行が通常実行されてしまいます。 すべての行をステップインで実行するにはどうすればよいのでしょうか。 例)Workbooks.Openの行でF8を一回押すと、すべて通常実行されてしまう。   (2行目以下も一行ずつ動作を確認したい) ---- Sub test() Workbooks.Open ("C:\test.xls") Range("A1").Value = 1 Range("A2").Value = 2 Range("A3").Value = 3 End Sub ---- よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yokomaya
回答No.1

回答ではないですが、2行目にブレークポイント入れたらどうでしょうか?

Snupee
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 [ヘルプ]→[アプリケーションの自動修復]を実施後、 再度ためしたところ、普通にステップインできました。 結局原因は不明ですが。