• ベストアンサー

失恋しました。でもその後、そのとき以上に想える人に会えた方いますか?

片思いが・・・・ダメでした・・・。僕はストーカーにはなりたくないんで、いさぎよく身を引きます。今でもその子のことが好きです。でも、僕は決意しました!その子以上に想える子とこの先出会ってやる!って。今想っている子以上に好きになってやる!今の子に振られてよかったんだ!なぜならこれから先出会う子のことのほうが好きになれるから、今振られててよかったんだ!って思うようにします。でも、今片思いしている子から「人に対するやさしさ」ってものを学びました。感謝してます。 実際に、あのときはあの人しか思えなかった。今後あの人以上に好きになる人はいないだろうと考えてたが、後々、もっと好きになれる人が現れた人いますか?体験談を聞かせてください。その場合、あのとき失恋しててよかったって思えるはずだから・・・

noname#58942
noname#58942

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初めまして^^ 恋ですか~~たくさん して いろいろ経験して もっともっと 好きになる人が できると思うよ σ( ̄  ̄〃)の場合 恋して 別れがくるたび 前の恋してた人より 好きになってるような 気がします 失恋 したから 今の出会いが あったと思ってます そして 今 結婚して 今まで 辛い恋とか いっぱい あったけど 今が 一番 大事な人に 出会えたと 心から思ってるから これから きっと もっと 良い出会いや 好きな人が 現れると思いますよ ( ̄∇ ̄o)ニパッ☆ たくさん 恋をしてください!

その他の回答 (1)

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

「好きになる」と一言で言っても、年齢によってその「好き」という気持ちの「持ち方」みたいなものも変わってくるんだよね。 …ちょっとわかりづらいかな?。 だから「比較」は出来ない。 いろいろな「恋」っていうものがあるんだよね。 でも、そのどれもが、なんらかの「糧」にはなってる。 だから「しないほうが良かった恋」というのは、僕にはひとつだって無いし、相手の方には本当に感謝している。 たぶん、きみもそんなふうな恋愛をしながら、成長していくんだろうね。 いろんなことがあるよ。 でも「すべて」実になるはずだから。 もし「実にならなかった」と考えるなら、それは自分の「真摯さ」が足りなかったって事。 鼻が高くなっていたり、傲慢になっていたということ。 今のような気持ちを保ち続ければ、そんな事は無いと思うけどね。

関連するQ&A

  • 失恋の後の出会いについて困っています

    さっき失恋しました。電話で別れを告げられ、号泣、色々想いを言葉にし(わかりきってはいるが自己満足、今までありがとうだの本当に出会えて良かったと思っているだの)、終了。相手はすっごい嫌がっていて切りたがっていたけど最後僕が切るのを決意するまで付き合ってくれたのが救いで今は落ち着いています。 ただいつまた感情の波が押し寄せてくるかと思うととても不安でやっぱり動揺しているのだと思います。誰かにそんなことありきたりなことで何でもないよと言って欲しくてユーザ登録、初投稿した次第です。友達に電話でもすればいいのかもだけどこういうのって周りを巻き込みたくないっていうか、誰にも知られずに処理したいです。見ず知らずの方を頼ってごめんなさい。 彼女とはもうすぐ付き合って6年になる大恋愛でした。お互いはじめてなことばかりでした。結婚のことも真剣に考えていました。世界のあらゆる法則よりも当然の如く、彼女は僕の隣にいました。彼女は親元を離れて一人暮らしをしています。僕は色々と心配している彼女の親に頼られ、こちらでの保護者の気持ちでいました。それがいけなかったようで最後には干渉し過ぎ、ストーカーみたいと言われてしまいました。正直やり直したいですがメールも電話ももうしません。もうどう足掻いたって彼女には迷惑でしかないし、僕は犯罪者になりたくありません。ちゃんと前を向きたい。 彼女にべったりで嫉妬深い彼女を心配させるだけの存在である他の女の子とはほとんど接点を持たないようにしていた(文章にしてみると改めて異常なことだったのだと思います)のでこの先どうしてよいか途方に暮れています…。会話は得意な方で周りを笑わせる、和ませる腕がありますが、如何せん普段彼女としかメールをしない、アドレス交換などもこちらから交渉したことがほとんどないのです…。別れた途端ガツガツしてるのは必死すぎて気持ち悪いに違いないし。 長々と書いてしまいましたが、僕は自身の成長の為にも恋愛はしていきたいです。質問は「新しい出会いの為に何をなすべきか」です。出来たら失恋からどのように立ち直ったか体験談なども聞けると幸いです。欲張ってすいません、よろしくおねがいします。

  • 失恋、その後。

    23歳女性です。 去年の6月に失恋して以来、片思いの相手とは連絡をとらずに今に至ります。 途中、他に気になる人ができたこともあり、吹っ切れた!!と思ったのですが、8ヶ月経った今でも尚、彼を思い出し、好きという感情で胸が一杯になる事もしばしばです。 失恋した時には、時間が解決してくれる。という言葉をよく聞きますが、皆様は『時間が解決する』以外では、どのようにして失恋を吹っ切ったり、紛らわしたり、前に進んだりされていますか?

  • 好きになった人は既婚者で、ショックでした。(失恋)

    数年ぶりに久々に人を好きになりました。 その人は、私より3つ年上の20代後半の男性でした。 全てが私のタイプど真ん中で、もう大好きで大好きでたまらなく、彼以上の人はいない!運命の人だ!と思っていました。 告白も考えていましたが、先日、彼は学生時代から付き合っていた彼女と2年前に結婚していたことを他人伝えに聞き、判明しました。 彼とは何も恋愛の関係もない、私の一方的な片想いですが、ものすごく、ショックでした。 今まで、失恋をしたことは何度かあるのですが、既婚者の人を好きになって失恋(?)したパターンははじめてです。 今回ばかりは、相手に家庭があるのだから、自分の気持ちを伝えることなく、きっぱりと身をひかなければならないと思います。 同じような経験した人っていらっしゃいますか? 今は、この先、好きになれる人が私にはあらわれるのか?私は誰か愛してもらうことができるのか?ものすごく不安です。 皆さんだったら、こんなとき、どのように気持ちの整理をつけますか? 現実を受け止めて、彼のことは忘れるべきだと思います。 やっぱり、時間が解決してくれるのを待つしかないのかな。

  • 失恋して励ましてくれた人に恋をしそうです…

    見て下さりありがとうございます。大学1年の女です。 先日、中高とずっと片思いをしてた人に振られて失恋しました。でも、高校のときにも1度告白してダメで、今回の告白は自分の気持ちにきちんとけじめをつけるという意図のものだったので、ダメもとでした。今まで心の中でずっとその人に対するモヤモヤ感があったので、それを断ち切って次の恋に進もうと思ってした告白でした。 そしてその失恋のことをmixiに書いた翌日、大学でちょっといいなぁと思っていた先輩からメールが来ました。それで、メールで励ましてくれたんです…いつでも話聞くから、何かあったら言ってねって言われました。ダメもとで自分の気持ちにけじめをつけるためとはいえ、失恋して落ち込んでいたのでそれがすごく嬉しかったです。 励ましてくれた人のことは前からいいなぁと思ってて、今回のことで好きになってしまいそうです。。。 ただ、mixiのコメントに「次の恋はうまくいくはずやし、応援してるから頑張れ!また力になれることがあったら言ってね」といった内容でコメントを書いてくれていたのですが…文面的に、これって恋愛対象に入っていない気がするんです。。後輩として、しか見られていない気がして… それに先輩たちの聞くところによると、私の気になっている先輩はサバサバした感じの子が好きみたいで…今回の私の片思いの期間が結構長かったこともあり、それを知って先輩に「重い」と思われてしまったような気がします。 過去の片思いもけじめをつけたし、新しい恋に踏み出したいのですがどう思われているのか不安で行動できません。失恋したときにメールをくれるっていうのは、ちょっとくらい気にかけてくれてると思ってもいいのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします;;

  • 失恋して自分を磨くには・・・

     先日、すごく好きだった人にふられてしまい、すごく悲しい思いをしました。初めての失恋でした。でも今は前向きな気持ちも生まれ、彼氏を見返してやりたいし、またもっと素敵な人にめぐり合うために自分を磨こうかなと思っています。  でも具体的にどのようなことをしたらいいのかなぁと思っています。一人で過ごす時間を充実させたり、何かあきらめていたことをがんばってみたり、人といっぱい話してみたり・・・そんなことそしているうちに、失恋の傷も癒えて、彼を忘れられ、新しい恋に出会えるといいなぁって思うのですが。  みなさんは失恋したときにどのようにして過ごし自分を磨きましたか。体験談などある方教えてくれたらうれしいです。

  • 失恋を吹っ切るには

     僕が片思いをしている女の子がいるのですが、その子に失恋をこの数ヶ月ずっと引きずっているのだと言われました。 いつまでも落ち込んでいる彼女を見たくないです。好きだった人の事を吹っ切ってもらう、または元気づけるためには、どのように励ましの声をかけてあげたらいいのでしょうか?

  • 失恋を克服したいけど、彼以上に愛せる人と出会えるのか不安…

    失恋して、つい昨日も投稿させていただいたばかりです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4510735.html 皆さんの言葉に涙が出て、ここに書き込むことで自分の気持ちを整理しながら吐き出すことができました。 この掲示板の過去の投稿を見て、失恋したらみんな同じような状況になるんだ、辛くて悲しくて絶望で、どん底を味わうんだって分かって、別に私だけがこんなに辛いわけじゃないんだって思うと、ちょっとだけ気持ちが楽になったし、別れた直後は現実味がなく茫然としていましたが、今の自分の状況を受け止めて、たくさん泣くことができました。 今は、彼への未練というより、彼との恋愛が終わってしまったことへの未練があります。 この彼とは以前もフラれたことがあるのですが、それから3年たっても未練が消えず、時々思い出しては苦しくなる状況でした。また付き合いたいな…って思っていました。今度はもう、やり直したいとかいう気持ちはありません、本当に終わったんだと終わったんだと思います。ただ、前に失恋したときの経験上、時間が立てば辛さは薄らいでいくけど、結局3年たっても完全には吹っ切れなかったので、彼のことを完全に吹っ切ることができるのは、『この人こそ運命の人だったんだ!と思えるような人と、もっともっと幸せな恋愛ができたとき』なんだろうな、と思うのです。 だから、早く次の恋をして幸せになりたいと思うのですが…不安なのは、私の場合、以前彼にフラれてから彼と再び付き合えるまでの3年間、他に付き合った人もいましたが彼以上に好きになれる人はおらず、長続きしませんでした。だから今度も、『彼以上に愛せる人とはもう出会えないんじゃないか、他の人と付き合っても彼と比べてしまって彼への未練が出てきてしまうんじゃないか』って。まだ何の行動もしてないのにこんなこと悩んでバカみたいですけど、本当に彼以上にステキな人と幸せな恋愛ができる日なんて来るんだろうか…って、後ろ向きに考えてしまいます。 同じ人に何度も失恋して、それを乗り越えたという方はいますか?長く付き合った人と別れて、その人以上に良い人と出会えた人はいますか?この人以上に好きになれる人はいない、この人こそ一生のパートナーになれる人だって思っていた人と別れ、次に幸せな未来をつかんだ方はいますか? 後ろ向きなことばかり考えても仕方ないかもしれませんが、みなさんの経験談をお聞きしたいです。

  • 失恋を乗り越えるには

    失恋を乗り越えるには ずっと続くと思っていた相手と別れてしまい こんな理想の人もう現れない、彼以上の人はもういない、 そんな風に思い毎日が辛くて来るはずもない連絡を もしかしたらと期待して待ち続けたけど 結局連絡がくることも復縁することもなかった。 このような経験をしたことがある方に質問です。 どうやって乗り越えましたか? そして素敵な人に出会えて幸せになれましたか? 男女問わず沢山の経験談を聞かせてください。

  • 元失恋相手と絶縁したい

    よければご回答お願いします。 2年以上前に失恋しました。 と言っても片思いで、告白することもなく、 相手に彼女ができるという形で終わりました。 彼は、その彼女にアプローチ中、 私に八つ当たり的なこともたくさんして来ました。 逆にさみしい時?には、 何の用もないのにメールしてきたりもしました。 そして、彼は彼女と付き合うことになり、 心に余裕ができたからか、 また気味が悪いくらいに優しくなったりじゃれてくるようになりました。 彼に片思い中だった私は、 八つ当たりまでしてくる彼を最低と思いつつ、 毎日顔を合わせなければいけない状況だったので、 自分から距離をおくこともできませんでした。 その後いろいろあって、 彼に対しては悪感情だけが残って、 片思いは終わりました。 それから、失恋相手とは、 距離も離れ、一年以上会っていません。 それでも、その人が、たまに連絡してくることに腹が立ってしまいます。 彼は、わたしの気持ちには気づかなかったかもしれませんが、 彼女にアプローチ中に私をぞんざいに扱ったことの自覚は 確実にあるはずです。 私が彼に恋愛感情を持っていたから、 余計にその扱いに腹が立ったのは間違いありませんが、 わたしにとって彼はもはや友だちですらないし、 たわいもない連絡などしてきて欲しくありません。 どうしたら、この彼と絶縁できますか。 問題は、 •失恋相手とわたしの今の彼氏は友だちなので、今の彼にわかる形での絶縁は避けたい •失恋相手の彼女もわたしの友だちで、その子とまでギクシャクしたくない ということです。 何かアドバイスがあれば、 よろしくお願いいたします、

  • 【失恋】別れたと思ったあの人との縁復活体験談を聞こう!

    恋愛で【失恋】ってつき物ですよね。非常に悲しく私もたくさんの涙を流しました。しかし別れた後、「先日はお互いすごく愛し合ってたのにな」などという思いがあったらそれは本当の別れでしょうか?もしかするとそれは単なる思いかもしれないです。 このような、危機を乗越え再び二人の縁が復活した人に、その体験談を聞きたいと思います。 もしかすると、失恋したと泣いているあなた。まだ本当の失恋ではなく単なる思い込みかもしれませんよ。 体験談をお書きになる方は次の事を必ず書いてください。 (1)性別・年齢(○○代) (2)縁復活までの期間 (3)別れた理由(なるべく詳しく) (4)復活までの道のり(非常に詳しく) (5)備考(遠距離恋愛など) 書いた体験談がたくさんのカップルを救うとお考えください。そのためにもぜひお願いします。 ちなみに私もその一人であります。 関係ないログ(体験談以外)の書き込みは硬くお断りします。

専門家に質問してみよう