• ベストアンサー

失恋しました。でもその後、そのとき以上に想える人に会えた方いますか?

片思いが・・・・ダメでした・・・。僕はストーカーにはなりたくないんで、いさぎよく身を引きます。今でもその子のことが好きです。でも、僕は決意しました!その子以上に想える子とこの先出会ってやる!って。今想っている子以上に好きになってやる!今の子に振られてよかったんだ!なぜならこれから先出会う子のことのほうが好きになれるから、今振られててよかったんだ!って思うようにします。でも、今片思いしている子から「人に対するやさしさ」ってものを学びました。感謝してます。 実際に、あのときはあの人しか思えなかった。今後あの人以上に好きになる人はいないだろうと考えてたが、後々、もっと好きになれる人が現れた人いますか?体験談を聞かせてください。その場合、あのとき失恋しててよかったって思えるはずだから・・・

noname#58942
noname#58942

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初めまして^^ 恋ですか~~たくさん して いろいろ経験して もっともっと 好きになる人が できると思うよ σ( ̄  ̄〃)の場合 恋して 別れがくるたび 前の恋してた人より 好きになってるような 気がします 失恋 したから 今の出会いが あったと思ってます そして 今 結婚して 今まで 辛い恋とか いっぱい あったけど 今が 一番 大事な人に 出会えたと 心から思ってるから これから きっと もっと 良い出会いや 好きな人が 現れると思いますよ ( ̄∇ ̄o)ニパッ☆ たくさん 恋をしてください!

その他の回答 (1)

• tomban
回答No.1

「好きになる」と一言で言っても、年齢によってその「好き」という気持ちの「持ち方」みたいなものも変わってくるんだよね。 …ちょっとわかりづらいかな?。 だから「比較」は出来ない。 いろいろな「恋」っていうものがあるんだよね。 でも、そのどれもが、なんらかの「糧」にはなってる。 だから「しないほうが良かった恋」というのは、僕にはひとつだって無いし、相手の方には本当に感謝している。 たぶん、きみもそんなふうな恋愛をしながら、成長していくんだろうね。 いろんなことがあるよ。 でも「すべて」実になるはずだから。 もし「実にならなかった」と考えるなら、それは自分の「真摯さ」が足りなかったって事。 鼻が高くなっていたり、傲慢になっていたということ。 今のような気持ちを保ち続ければ、そんな事は無いと思うけどね。