• ベストアンサー

正午頃の京王線

11時から12時ぐらいまでに新宿駅を発車する京王線の特急・準特急は混んでいますか? 先頭のほうは空いているのでしょうか? 明大前から乗車します。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikarimark
回答No.2

空いてはいますが、<座れるか>となると運次第です。平日なら確率半々、休日だとかなり分が悪いです。運が悪いと、こんな状況に出くわします。(1)隅っこにある優先席しか空いていない(大抵、壁際と手すり際に先客あり)(2)立っている人はひとりもいないのに席が空いていない(3)7人がけの席に5人か6人、4人がけに3人で座っている。つめてくれと頼むと嫌々か寝たふりをされる。

ddmat312
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

曜日によりますが、平日ならば比較的すいています。 また、新宿駅では主要な出入り口が後よりにあるので、 前よりは確かにすいています。途中駅で大きなイベント (試験とか、サッカーとか)がない限り、明大前からでも 座れるんじゃないかと思います。 でも、天気のいい休日の昼間なら、新宿からほぼ満席ですよ。

ddmat312
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。