• ベストアンサー

Zippoのペア 安すぎて不安

調べてもなかったので質問させていただきます。 彼氏に誕生日プレゼントとしてペアのZippoをあげようと思いネット検索したところ安いお店を発見しました。 そこでは11550円のZippoが6599円で販売されていました。 中古ではなく新品です。 何故こんなに安いのでしょうか?前に学校の授業で偽物などが流失していると習ったことがあり、それではないかと不安になりました。 よくある質問に「どうして安いのですか?」というものがあり覗いてみたのですが、そこには「お客様に支えられ、企業努力が業者に認められた。また、セール商品やお買い得商品を仕入れさせていただいている。」と記されてありました。 これは本当なのでしょうか? 詳しい方是非ご説明をお願いいたします。

noname#60201

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayatea
回答No.2

こんにちは。    趣味でジッポーをコレクションして17年が経過した者です。 11,550円のジッポーが6,599円っていうと、4割2分引きですね。かなり良心的なお店であると思います。 値段が桁外れに安いのは確かに不安ですよね。 >>「お客様に支えられ、企業努力が業者に認められた。・・・・(略) これは本当なのでしょうか? 本当です。小売店の販売経歴が長い、経営者の方針ですとか、いろいろな商売のやりかたが有ると思います。 ご存知の通り、商品には、原価、人件費、輸送コスト、マージンが含まれていて価格が設定されていますがおそらく、このお店では直接仕入れて中間コストをカットし(企業努力)そのような値段で販売されているのだと思います。 私は埼玉県の南西部に住んでいて、都内の上野にある「アメ横」というところにあるお店で購入しています。 上記の事由で4割引くらいで、かなり安く手に入ります。 消費者には嬉しいですよね^^

質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。また、お礼が遅れてしまいたい変申し訳ございませんでした。

その他の回答 (1)

• keroNo1
回答No.1

本物のZippoなら必ず保証書が付いています。 それを問い合わせてみられると良いと思います。 この保証書のお陰で、少々の故障は送料だけで修理してもらえるのです。つまり本物でも、保証書が無ければ買わない方が良いです。

質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。また、お礼が遅れてしまいたい変申し訳ございませんでした。