• ベストアンサー

ビタミン剤の効能について

ビタミン剤(チョコらBBやハイチオールCなどの市販されているもの)を飲むと、「おりもの」が多くなるのですが…??? ビタミン剤って、何か生殖器系に影響が出るものなのでしょうか??? 皆さんはどうですか???(私だけ???)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonnon28
回答No.1

私も飲んでいる製品ですが今までそのような症状が気になったことはありませんでした。 まず、その製品によるものかどうかを調べることと同時に、ご自身の体調についても振り返ってみるとどうでしょうか。 製品については、製造元に文書などで問い合わせをすることも可能です。 体調のほうは、例えば、ご自身の排卵日などの生理周期との関係はないでしょうか?おりものが多いというのは、いつから何日くらい、どんな色のものが、どの程度ということを観察しなおしてみて、ご心配ならレディースクリニックなどでご相談されるのが良いかと思います。

ozawonderful
質問者

お礼

ソッカー…やっぱり私だけだったんですねー… アドバイスありがとうございました!! これからも、宜しくお願いします!!