• ベストアンサー

管理栄養士を目指している男ですが・・・

高校一年生の男です。 将来、管理栄養士になりたいと思っているのですが 偏差値があまり低くないところでお勧めの大学を幾つか教えてくれませんか? 実家が東北にあるので、できれば東日本にある大学でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91219
noname#91219
回答No.2

東日本・共学・管理栄養士専攻ですね。私が知る限りは東京農大です。応用生物科学部に栄養科学科管理栄養士専攻学科があります。 東京農大全体の偏差値は高すぎず低すぎずですが、この学科に関しては2,3年前の倍率が10倍だったのを見て驚いた記憶があります。今年度は枠を広げたのか志願者数が減ったのかわかりませんが、それでも7.8倍になっています。 応援します。がんばって下さい。

metalboy
質問者

お礼

東農大ですか。 調べてみましたが、なかなか良さそうでした。 ただ、私立大でお金の心配があるので候補の一つということにしておきます。 応援ありがとうございます。がんばります。

その他の回答 (1)

noname#96559
noname#96559
回答No.1

女子大以外で管理栄養を考えるなら、 国立は徳島しかありません。ここは医学部の中にあるのがちょっと特徴。公立では大阪市大が有力ですが、東日本となると、静岡県立大。 私立は東京農大の応用生物の栄養がいいでしょう。

metalboy
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり栄養科がある大学は女子大ばかりですね・・・ 参考にさせていただきます。