• 締切済み

高校生の髪型

高校生になり、ファッション雑誌や髪型の雑誌を買うようになったのですが、疑問が2つあります・・・・・ 一つは、雑誌でサロンを紹介しているのですが、サロンというのは美容院のことですか? ふたつ目は、雑誌に載っているモデルさんたちはみんな髪質がストレートなんですが、ストパーを掛けているのでしょうか・・・・? こんなこと友達に聞けないので、困っています。   よろしくお願いします

みんなの回答

noname#70717
noname#70717
回答No.1

こんにちは☆ そうですね。美容室のことをサロンとも呼びますよ。ヘアサロンって。 ネイルはネイルサロン。日焼けは日焼けサロン。 モデルさんは~・・・髪の雑誌のほう?確かにみなさんキレイにストパかけてる人もいますが、もともとストレートの人もいますからね~。一概にかけてるとは言いきれない。。。 余談ですけど友人に天然ストレートなる子がいます。笑 三つ編みしようがアイロンしようが完全直毛です...+ 高校生くらいになるとストパの子が目立っているように思えます。 サラサラはやっぱり素敵ですよね。.*+゜・.*+゜・. ちなみに美容室にも置いてあるような一般的な髪形の雑誌には、髪質や毛量別に髪型を載せているので、もしストパに興味あるなら参考になるかと☆

関連するQ&A

  • 髪型を変えたいが、どう変えたらいいかわからない

    髪型を変えたいのですが、どうしたらいいかわかりません。 雑誌には時々目を通すのですが、モデルさんとの髪の量が全く違うため、いまいちピンときません。 ・髪質は極細、量も少ない ・染めたくない ・パーマはかけたくない ・現在の長さはウエストくらいまであるストレート。切るのはいいが、ポニーテールができるくらいの長さは残したい 以上のような希望があるのですが、これをそのまま美容師さんに相談すればいいのでしょうか?

  • 美容院に行くときの髪型とは??

    今度久しぶりに美容院でカットとカラーをしにいくことになりました(^-^) 最近は美容師の卵の友達の練習台となっていたので… 次の火曜日に行こうと思っているのですが、 美容院にはみなさんどのような髪型で来店していますか? 私は地元の美容院にいつも行っていたのでストレートで行っていたのですが、 今度行く美容院は友達の紹介で新しく行くところなのです… 少しメジャーなサロンなのでカウンセリングはしっかりしていると聞きましたが、 その日は巻き髪にしていくか迷っています… (自分の巻き髪をダメ出しされそうで怖いし・・・) あと、雑誌の切り抜きってどのタイミングで美容師さ んに見せればいいのでしょうか?? いつもカバンに入れて持っていくのですが、最初にカバンを預かってもらうときに 一緒にしまわれしまうのです…(^^; 質問が長くなってしまいごめんなさい… お力になっていただければ光栄です(>_<)

  • 高校での髪型

    私はもうすぐ高校に進学します。それで髪型をかえてみたいんですがどういうのがいいでしょうか???雑誌などをみてもいまいちなのが多くて・・・。 こんな髪型カワイイよ~ってのがあれば教えてください!!!(*^_^*) でもカラーリングとパーマ(ストレートは除く)は×です(>_<)

  • 美容院での髪型

    皆さん美容院に行った場合、髪型はどうやってオーダーしていますか? 雑誌や切抜きを持っていきますか? いつも美容院に行くときに「こういう髪型にしてもらおう」と思っていくのですが気が弱くて中々上手く伝えられず、結局毛先を切って少し梳くだけ、やカラーを変えるだけとなってしまいます。 いい加減いろんな髪型を試したいな、とは思う(高校の頃からずっとストレートです)んですがどうやって美容師さんに伝えればいいのかわかりません。 そして、その髪型が自分に合うのかも微妙でカットしてもらっている内にだんだん「辞めようかな」と思って結局いつものワンパターンな髪型になってしまうんです。 皆さんはどのようにして美容院で髪型を決めているのか、どのように美容師さんに伝えているのか、教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 僕に似合う髪形について分析してみて下さい。

    僕は、身長168・体重57・黒ぶち眼鏡をかけ、テニス部の高校生です。顔立ちは、やや濃い系です。髪質は、どちらかと言うとストレートです。美容院でカットだけする時、どんな髪型が似合うと思いますか?その髪型にするには、どんなオーダーをすればいいですか?

  • 髪型

    髪型 私は、ストパーをかけているわけではないのですが、髪が友達に「ストパーかけてないの!?」っていつも言われるくらいストレートです。 自身でも、このストレートは、気に入っているのですが、ずっと髪を切ってなくて、肩より5センチくらい下まで伸びました。私は少し顔が大きめなのですが、どのくらいの髪の長さがいいのでしょうか!!? 具体的に教えてください!! よろしくお願いします!

  • 就職の髪型について!

    僕は大学3年で、そろそろ就職活動が始まります。今、髪型は少し茶髪でツイストパーマをかけています。就職にあたり、髪の毛をまっすぐにのばし、髪も耳が出るくらい短くしたいと思います。僕の髪は部分的にくせ毛です。それなりにまっすぐにしたいので、ストレートパーマなどをかけたいのですが、髪質的にストパーをかけると髪がべたっとして、ボリュームがなくなってしまいます。ボリュームのあるストレートにする方法ありますか?できれば今のままのヘアースタイルでいたいのですが、就職と言う事でそれにふさわしい髪型にしたいです。どうかいい方法ありませんでしょうか?  また、髪型が比較的自由な業界、業種ありますか?大学では経済を専攻しています。営業、販売になる可能性が高いのです。物流、サービス業(ガス、電気)、情報通信、出版業界を考えています。。(美容系、アパレルなどは向いていないです。)この難しい髪質のためかなり悩んでいます。いいアドバイスください。お願いします。

  • 髪型は。。。

    私は小6女子です。いぜんしていた髪型で友達からいじめをうけました。 その髪型は、いえませんがすごく悩んでいます。 くせの強い髪質で、ショートにすると広がってしまいます。 今の髪型はセミロングストレートで前髪は目のところくらいです。 ネットでも調べてみましたが、私の髪質では どうにもなりません。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 結婚式での髪型

    今週の日曜日(もう明後日ですが^^;)、会社の人の結婚式にお呼ばれしています。 その結婚式に出席する時の髪型に悩んでいます。 長さは肩より10センチ程長く、ストレートパーマをかけています。 ストパーが効いていて髪もわりとサラサラとしている為、 結うとしてもかなり結いにくいのです… 結婚式という場に、髪を結ったりせずストレートのままというのは おかしいでしょうか? また、私の髪質で出来そうな良い感じの髪形等がありましたら 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します…!

  • 髪質が最悪すぎてどの髪型にもできない。

    僕は中3の男なんですが、僕の髪質は物凄く最悪で、したい髪型があるんですが、それができるのか悩んでます。 僕の髪質は、硬いし、量は多いし、くせ毛だし、太いんです。 硬さも多さも、ホントに驚かれるほどなんです。 僕の姉ちゃんは美容師なのですが、姉ちゃんに雑誌を見せて「こういう髪型にしてー」といっても、「あんたの髪質じゃできないよ」ていわれて、結局普通の髪型にされるんです。 しかも、僕は髪を伸ばしていると毛量が多くて硬いせいか、くせ毛のせいかわかりませんがもっこりしてくるんです。 だから、物凄く短髪な髪型しかしたことがないんです。 トリートメントやリンスをやっても髪質はやわらかくもならないし、ごわごわなんです。 だから、ワックスとかつけてスタイリングしても上手にできないんです(くせ毛が原因かな・・・?)。 髪の毛を伸ばしたいんですが上手に伸ばす方法はあるでしょうか?あと、適切なスタイリング方法はありますか? 今度、姉ちゃんが妊娠中なので美容院に行こうと思ってるんですが、ちゃんとした雑誌などに載ってる長髪の髪型にできるんでしょうか? 前、一度美容院にいったとき、やっぱりこの髪質に慣れていないのかしらないけれど、へんな髪型にされたんです。もうちょっとオシャレな髪型にしたい(´Д⊂ 親切な方、アドバイスよろしくおねがいします(´Д⊂