• 締切済み

高校生の髪型

高校生になり、ファッション雑誌や髪型の雑誌を買うようになったのですが、疑問が2つあります・・・・・ 一つは、雑誌でサロンを紹介しているのですが、サロンというのは美容院のことですか? ふたつ目は、雑誌に載っているモデルさんたちはみんな髪質がストレートなんですが、ストパーを掛けているのでしょうか・・・・? こんなこと友達に聞けないので、困っています。   よろしくお願いします

みんなの回答

noname#70717
noname#70717
回答No.1

こんにちは☆ そうですね。美容室のことをサロンとも呼びますよ。ヘアサロンって。 ネイルはネイルサロン。日焼けは日焼けサロン。 モデルさんは~・・・髪の雑誌のほう?確かにみなさんキレイにストパかけてる人もいますが、もともとストレートの人もいますからね~。一概にかけてるとは言いきれない。。。 余談ですけど友人に天然ストレートなる子がいます。笑 三つ編みしようがアイロンしようが完全直毛です...+ 高校生くらいになるとストパの子が目立っているように思えます。 サラサラはやっぱり素敵ですよね。.*+゜・.*+゜・. ちなみに美容室にも置いてあるような一般的な髪形の雑誌には、髪質や毛量別に髪型を載せているので、もしストパに興味あるなら参考になるかと☆