Windows Live メールの修復クリーンインストール

このQ&Aのポイント
  • Windows Live メールのインストールがうまくいかず、メールの振り分けや迷惑メールの登録ができない状況です。
  • もう一台のパソコンでは問題なくインストールできたので、修復クリーンインストールを試してみることをおすすめします。
  • 修復クリーンインストールについて具体的な手順を教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Live メールの修復クリーンインストール

Windows Vistaを使っています。 メールソフトは最初にWindows メール が入っていますが Windows Live メール の存在を知りました。 セキュリティソフトはWindows Live OneCare です。 Windows Live メールにしようとしてインストールしましたが 何故かうまくいかず メールがアカウント毎に振り分けられず 迷惑メールの登録もできません。 一旦アンインストールして 再インストールしてみましたが状況は同じです。 因みに、もう一台パソコンがあり こちらは最近、問題なくWindows Live メール にできました。 改善するにはどうしたら良いのでしょうか? もし必要なら 修復クリーンインストールについて 具体的に教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

アンインストールのあと C:\Documents and Settings\アカウント\Local Settings\Application Data\Microsoft\Windows Live Mail は削除しましたか?

balance1
質問者

補足

ご案内の方法で削除できました。 そこで、再度インストールすると 今度はXPの時には自動でできたアカウント設定がなされませんでした。 何か問題があるのでしょうか?