• ベストアンサー

保安官

アメリカの保安官についてご存知の方はいらっしゃいませんか?保安官という職種には、警察権とかはあるんでしょうか?どういう立場なんでしょうか?長年の疑問です。

noname#1775
noname#1775

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アメリカには 連邦警察(FBI)州警察(State Police)市警察(City Police) があり、ここまでの機関で働くのは警察官です。 保安官というのは、郡の司法権、警察権を持つ役人(官吏)です。 郡民に選出され、判決の執行や、治安維持にあたります。 英語ではsheriffといいます。 ちなみにここでいう「郡」とはcountyのことで、 各州の政治・行政の最大下位区画のことです。 市警察官と郡保安官の仕事のダブり具合については....よくわかりません。

noname#1775
質問者

お礼

勉強になりました。ありがとうございます。後は、自分で調べてみようと思います。