• 締切済み

アメリカにおける保安官の地位や役割

適当なカテゴリーが解らなかったのでこちらで質問させてください アメリカの保安官と呼ばれる職業について教えてください 辞書調べたのですが 郡などの治安維持の任に当たる官吏。住民の選挙によって選ばれる。シェリフ。 となっていてこれだけではどういう物なのかがさっぱり解りません 保安官というのは警察署に一般の警察官やそこの警察署長などと一緒に事務所を構えるものなのでしょうか? 保安官が居る地域には警察署ではなく保安官の事務所があるということなのでしょうか? 保安官の部下の所属はLAPDみたいな普通の警察官でどこかの署から出向してくる警察官なのでしょうか? 日本で言うところの派出所みたいなところの長が保安官ということでしょうか? 普通の警察官や刑事と同じだけの捜査権限があるのでしょうか? いっぱい質問があり解りにくくなってしまいましたが よろしくお願いします

みんなの回答

  • morisio
  • ベストアンサー率29% (21/71)
回答No.1

ウィキペディアにこんなページがありました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%9D%E5%AE%89%E5%AE%98

関連するQ&A

  • アメリカの警察・15分署とかって何

    映画やドラマを見ていて気になります。 1、ニューヨーク警察で15分署っていうのは、日本ではどういうものでしょうか? 2、NYPDというのは、「NewYork Police ・・・?」、本当はどういう略なんでしょうか? 3、連邦保安官と、州(郡でしたっけ?)の保安官は、仕事内容(権限)はどのように違いますか? 4、こういったことを紹介しているサイトがあればあわせて教えてください。

  • 捜査本部長

    捜査本部長は普通、東京の場合なら警視庁刑事部長が就任しますが、時々、本庁捜査1課々長と当該警察署々長の2人が就任する事があります。これは時と場合によりけりと言う事なんでしょうか?。

  • 「刑事の出向」についての質問です。警察に詳しい方、ご回答宜しくお願いし

    「刑事の出向」についての質問です。警察に詳しい方、ご回答宜しくお願いします。 私は国内ミステリ関連の小説や映画などが好きなのですが、先ごろ ・刑事が「検察庁へ出向」して、検事と一緒に捜査をする ・警視庁所轄の敏腕刑事が「(一課長に腕を見込まれ)警視庁捜査一課へ出向」する という設定の、とある2本の作品を目にしました。 この「検察庁へ出向」、「警視庁捜査一課へ出向」ということは、実際にあり得ることなのでしょうか? どちらも気軽なエンタメ作品なので、フィクションとして受け流せばいいのでしょうが、ミステリ好きとしては、この初めて目にした設定が現実にあり得るのか否か、気になって仕方ありません。 詳しい方、ぜひご回答を宜しくお願いします!

  • シェリフ(sheriff)と警察(police)の区分けは?

    アメリカに何年か住んでいました。その体験とアメリカの小説などを読んでの疑問です。 日本だと司法機関というと警察庁、県警、警察署という組織と海の海上保安庁、ひょっとしたら麻薬捜査官なんていうのもあるかもしれませんが、種類の数はしれたものでしょう。 アメリカに司法機関が多いことは知っています。FBI(連邦警察局)、麻薬・火気・銃・アルコール取締局、財務省のシークレットサービスなど連邦の機関に、州警察、市警察等聞いた話では200余りの司法機関があるようです。 さて、町では、Police、Sheriff、Law Enforcementなどの警察?を見かけます。 Sheriffは「郡などの行政区の治安をつかさどる役人。選挙により任命される。保安官。」と辞書にはありますが、小説など読むと同じ町に保安官も警察も両方登場します。 どなたか、PoliceとSheriffの違い、そしてLaw Enforcementの役割を教えて下さい。

  • 検察と警察の違い

    この前検察官のドラマを見て、検察についての認識を新たにしました。l それまでは、警察は捜査をし、犯人を逮捕し、取り調べ調書を書き、検察に引き渡すものを思っていました。 しかしドラマの中では、検察官が捜査会議に出席し、刑事に捜査の指示をだし、関係者を訪問して質問しています。 また取り調べもし、検察調書というのもとるという話も聞きました。 ここで質問です。 検察は捜査権がないと思いますが、このようなことをしてもいいのでしょうか? 検察と警察の刑事事件に対する立場と権限の違いを教えてください。 警察とトラブルにならないのでしょうか? 起訴する、しないは誰が判断するのでしょうか? また検察官になるためには司法試験をとおらないとだめなのですか? よろしくお願いします。

  • 北方4島はどこの領土?

    北方4島は 日本が自国領だと主張していますが、事実上はロシアが実効支配しています。 ところで、刑事訴訟法255条では 海外逃亡中は時効が停止されますが、実態として捜査権限の及ばない地域へ逃亡した以上、時効は停止すると思います。 しかし、逃亡先が 国後島や択捉島のように 実態として捜査権限の及ばない地域を自国領と呼べるのでしょうか? それとも、捜査権限はあるけど 警察がロシアを目の前にして ビビって捜査を断念したと考えるべきでしょうか?

  • 警察の取り締まりセクションについて

    この間一方通行違反で反則切符をきられました。 それについては、文句もございませんが いろいろと疑問がわいてきたので お願いします。 そこで、質問ですが 警察官なら制服あるいは私服の時でも 交通違反を見つけると反則切符を切れるのでしょうか? また、刑事事件で捜査している警察官も 交通違反をしている車や人を捕まえて 反則切符をきれるのでしょうか? 警察官なら、全員同一の権限(捜査したり、交通違反切符を切ったり) があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【警察署と暴力団事務所の位置関係】警察署から徒歩2

    【警察署と暴力団事務所の位置関係】警察署から徒歩2分のところに暴力団事務所があるのですがこれって合法なのですか? その暴力団事務所は2次団体で常に警察署の動きを24時間監視していて、警察署内に変な動きがあったら本家の事務所に連絡を入れる連絡部隊の組事務所だと思うのですが警察署の大通りを挟んだ隣に組事務所を構えても法的に問題ないのですか? もし法律違反なら警察署に組事務所の存在と上位組織の都道府県警警察本部の組織犯罪課に通報しようと思うのですが合法だと恥ずかしいのでここで相談してから密告します。 たぶん警察署も知ってるとは思うけど。ちなみにその警察署に前も犯罪組織を密告しに行ったら、刑事の人に事情聴取されたあとにその課の係長が捜査許可を出さなくて刑事は係長の許可がでなかったので捜査できないと言われたので係長も暴力団組織の人間でグルかなと思っているので警察本部の方に行きたいと思ってます。

  • 警察官の対応、本人の承諾なしで指紋を採られました

    先日、スーパーで買い物をし清算を済ませた後に買い忘れたものを思い出し、その商品を乗せたまま店内を見ていました。そのうち子供が寝てしまったので、ぐずつかない内に車へ乗せようと急いでいて、清算を済ませていない商品があるのをすっかり忘れてしまい外に出てしまいました。ベビーカートで子供(1歳)を載せていました。 外に出て保安員に呼び止められて初めて気づき、すぐに清算に行こうとレジに向かおうとしましたが、保安員に無理やり事務所へ連れて行かれました。事務所へ着くなり、すぐにうっかりミスでと謝り、支払いを済ませましたが、紙と鉛筆を渡され「住所と名前と電話と生年月日を書いて」と言われ、今警察が来るのでと20分間待たされて何も話をしないまま警察に連れて行かれました。その間、スーパーの店員にじろじろと見られていました。 警察に着くと取調室のような部屋に子供共々連れて行かれ、刑事さんに経緯を話しましたが「あんたの話はどうでもええわ、ついうっかりでも万引きや!」と私の話の途中で罵声を浴びせられました。 また保安員に供述を聞いた警察官が、「あんたが袋に入れたのを見とんや!」と言われ「あんたのやったことは立派な犯罪や!懲役10年や!」とも言われました。 私は故意に袋に入れておらず、その警察官が供述を聞き違えていたことが後でわかりました。 そのまま、私の承諾もなしに写真、指紋、身長、足のサイズ等を採られ、体に傷はないかとかの特徴まですべて聞かれました。 過失でしてしまった事に対してこういう事をするのは普通なのでしょうか?また、そのスーパーの保安員も無理やりカートを引っ張った為に清算済みの商品を袋から落とし、後になって1つ商品を無くされていた事に気づきました。この保安員の対応やスーパーの対応も普通なのでしょうか?理由も何も聞かず、ただ万引き扱いして警察に突き出すだけの対応が正しいのでしょうか?

  • 交番警察の異動時期は毎年の何月?

    (1)交番警察の異動時期は毎年の何月? 毎年、かならず、その時期、異動を行いますか。昇進も含めて。 普通の異動だったら、同じ署のほかの交番に異動ですか。 (2)ほかの月なら異動はなしってことですか。もしあるなら、どんな異動ですか。 (3)短期に研修、捜査協力がありますか。 教えてください。お願いします。