• ベストアンサー

IEだけ接続できない。

数日前からIEが接続出来なくなってしまいました。 ただ、FlashGetやIrvineなどは正常にうごくのでネットに繋がらないわけではなさそうです。 ファイアウォールの設定をいじってみましたが、どうも違ったようです。 IEだけ、というのは少し違い、Sleipnir、OperaなどのIEに依存するソフトにも影響が出て困っています。 OSはXP HomeEditionです。 お早い返答を期待しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Heartilly
回答No.1

IE自体の不具合か、セキュリティソフトの制限がかかってる、どちらかの原因を探ってみてください。 先に、セキュリティソフトを停止などしてIEが立ち上がるか確認し、セキュリティソフトで制限がかかっていなければ、PCメーカに相談したら早いです。

sublimity
質問者

お礼

調べてみたところ、おそらくセキュリティソフト関連のようでした。 先日i-フィルターをアンインストールしたのですが、それの影響がまだ残っているように思います。 プログラムの追加と削除の欄にまだ残っており、削除をおしても消えず、困っております。 とりあえずご回答ありがとうございました。 おかげで原因があきらかになりました。新たに質問をしてみようと思います。