• 締切済み

気になる彼の言動に関する質問です。

eroero1919の回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

サッカーの日本代表の試合を見ていると、ゴールの前でボールをぐるぐる回すばかりでいつまでたってもシュートをしない場面を多々見かけます。日本人は、リスクを負ってシュートを打つ勇気を持てない民族なのです。だって、日本で一番サッカーが上手い人を11人集めてそれなんですから。 さて、その男性はぐるぐるとあなたの周りを回りながら様子を伺っている様子です。なぜそう感じたかというと自分から「彼氏いるの?」と聞いて「いない」と返されたのに、そっけない態度をとられたらすぐ恋愛対象から除外するような行動をとったことからです。 たぶん、自己評価の低い男性なんでしょうね。自分に自信が持てないからそういう行動になるのでしょう。まあ、今の日本の若い男の子で自己評価がちゃんとしている子が滅多にいませんけどね。