• 締切済み

写真をDVDに焼く(Click to DVDに詳しい方もお願いします)

自分のPC(Let's Note CF-W2 インターネット接続) 兄弟のPC(VAIO 不明だが5~6年くらい前購入 インターネット非接続) があります。 友人との旅行の写真(CDでは入らない量)をまとめ1つのDVDに焼きたいのですが、出来ません。 試した方法: (1)自分のPCはDVDを見る事は出来るが、書き込みが出来ない。 (2)兄弟のPCでCDドライブから「CD書き込み」で焼こうとしたところ、 「対応するディスクが挿入されていません」みたいな文が出てきた。 (3)また、兄弟のPCでClick to DVDソフトが入ってて、そこから写真をDVDに焼こうとしたところ、「写真が最大チャプターを超えています。写真1枚あたり1チャプターとなります」みたいな文が出てきました。 この状況で、写真をDVDに焼き付ける方法アドバイスお願いします。 (ちなみに買ったDVDはDVD-Rです)

みんなの回答

• necomimi
回答No.1

(3)の回答だけ Click to DVDの最大チャプター数は99らしいのでそれ以下で作成してください。 VAIOであればClick to DVD以外にもオーサリングソフトが入ってると 思うのでそれで作る。