• 締切済み

これは「職務経歴書」に書いていいですか?

momo724の回答

• momo724
回答No.3

再度コメントさせていただきます。 人の履歴書や職務経歴書を「ヒラヒラとウチワの様に仰ぐ」のは、最低の人間がすることですね。人事の人とは思えません。そんな会社は、入らなくて良かったですよ。普通の人のやることではありませんので。 ブランクの期間、理由などが複雑なようなので、takuya1663さんも述べられておられるように、一度プロに相談してみるのが、一番だと思います。 それは、「戦略的に足を引かない書」にするためにも必要なことだと思います。ハローワークーにおられる就職支援アドバイザーに、相談にのってもらってはいかがでしょうか?無料で相談にのってくれます。雇用形態も正社員、派遣、アルバイトなど関係ありません。 今大事なのは、あなたがこれまで培ってきた経験とやる気をいかにアピールするかということです。第三者のアドバイスも役に立つはずです。

Ceres235
質問者

お礼

二度も回答ありがとうございます。 現在の職務経歴書は地方地自体が運営する就職支援団体へフラッシュアップするたびにFAXにてチェックを受けています。 しかし私の履歴からアドバイザーも限界であり誤ってきました。 最後の切り札としてここに質問しているのですが、 職務経歴書には「公式」のように書き方に決まりがあるのですか?