• 締切済み

4月のメンテナンス後 表示が遅くなった。

去る4月のシステムの大規模メンテナンス後 OKWaveへのアクセスが ものすごく重くなりました。観覧するのに耐え切れない遅さです。 皆さんの場合は変わりないでしょうか?

みんなの回答

noname#124885
noname#124885
回答No.7

私の場合最初はほかのサイトもOKWaveと同じぐらい重くプロバイダーに 相談して改善してもらった後も重いのでなぜだろう?と思ってました。

回答No.6

みなさんも私みたいに思っていたんですね! 私は去年から会員になりましたが、メンテナンス後からか非常に接続が遅くなりました。接続が混雑する時間帯でもないのに常にページ取得できず、非常にイライラしてます。今この回答をしてる間も接続が悪くて本当に「もーいいかげんにしてよ!」と言いたくなりました。 それだけでなく何日かすぎた通知もありましたし、回答の数がずらーっと並んでるのが私は見やすくて好きだったのに、ページごと(しかもたったの3回答ずつ)に分けられてしまって、非常に見づらいです。 みんなが気持ちよく利用できるように、接続しやすくて見やすいサイトにしてくれるといいですね。 私はこのサイト好きなんです。okwebさんは「ありがとう」のサイトを目指しているのですから、もっと利用者のことを考えて見やすく使いやすさを追求すべきですよね。 私たち七名以外にもこう思う方はたくさんいると思うのできっとスルーしないで改善してくれるはずですよ☆

kazun1
質問者

お礼

私以外にも 悩んでいた方々がいましてホットしています。(笑。 実を申しますと 私のPC環境が悪くて表示が重いのかな?って考えていました。この掲示板は他に比べますと 信用度のおける回答、スキルの高い回答者が多数いますので 困った時にはokwebを利用しています・・・が ページの表示が重くて 重くて イライラするどころか笑ってしまうくらいの重さです。ですから 表示途中でキャンセルする事も多々あります。 (私が気が短いのでしょうか?) 色々な機能改善よりも 高速な表示改善を目指して欲しい限りです。 どのくらいの読者の方々が okwebの表示の重さに不満を持っているの知りたいので このアンケートは暫くは継続しておこうと思います。 皆様の御意見 待っています。

• kei811
回答No.5

自分も他の人と同じで以前から重い時は重いです。 利用者が多い時はまず重くなってるだろうから何のためにメンテナンスしたか分からないけどまだメンテナンスする必要ありですね。

• t7148
回答No.4

4月のメンテナンスが一体何のためのメンテなのかまず理由が判らないよね。 三菱東京UFJ銀行でも、現在旧UFJ系のシステムと三菱東京系との 統合で土日中心にATM業務を停止してますが、そういう風な理由の説明があれば納得もしますがそれもなく、メンテナンス後も相変わらずの 遅さとバナー広告の重さ。サーバーをもっと増強してもらいたいですね                                                                           

noname#62812
noname#62812
回答No.3

私もそう思ってました。 なんかイライラしてくるほど表示が遅いですよね… それにメンテナンスがされてからなんかサイトの トップページが見にくくなったなと思います。

• okweb-goo
回答No.2

以前からずっとです。4月以降も変化ありません。 その上通知メールが重複あり、欠損あり、受信順序がめちゃくちゃです。 いくら無料だからって、誰かが厳しく苦情を言ってもかまわないと思います。 トラフィックの再見積もりと、サーバ負荷分散など見直しが必要です。

kazun1
質問者

お礼

私の場合は 最近入会したものでして それ以前がわかりません。 しかしながら 教えてgooとか ヤフーなんでも相談に比べると ページの表示が格段に重いのが実感されました。 回答者の言われますとおり いくら無料だからといって 之では読者が離れていくように感じています。 この様なアンケートをしたら ID削除なのかもしれません・・・ネ。 あえて削除覚悟で質問した次第です。

noname#66445
noname#66445
回答No.1

>4月のメンテナンス後 表示が遅くなった。 別に4月前から、ずーっと表示は重いですが…削除基準とこの重さは 何とかしてほしいですねぇ。

kazun1
質問者

お礼

以前から重かったのですか・・・・。 ページが開くのを待ちきれず 他のWebに移動することが多々です。 ほんと この重さを改善してほしいですよね!!!。 便利な機能を増やすよりも 読者が読みたい時にストレス無くアクセスできる。この様なWebであってほしいと願っています。