• ベストアンサー

2007よりも2000のエクセルを優先起動したい

Office2000とOffice2007をインストールして使っています。 主にエクセルを使っていますが、xlsファイルを開くときには 2000を使い、新規の場合には2007を使いたいのですが、フォルダの 関連付けを行っても、どうしても2007が動いてしまい、仕方が ないのでメニューから2000を選らんでxlsファイルを開いています。 Office2000で作成したマクロが動かないので、優先的に Office2000のエクセルが起動してくれればそれでも良いですが・・・ OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2007と2000を同居させています。 http://www.drk7.jp/MT/archives/001226.html を参考に "C:\Program Files\Microsoft Office\Office\excel.exe" /regserver でExcel2000を優先させました。 Excel2000の場所は各システムによって違う場合もあると思います。

haru-p
質問者

お礼

うまくいきました。 Excel2000が優先的に起動するようになりました。 ありがとう御座いました。 出先からの質問でリンク先にインストールCDが必要と書かれていたため、お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。