• ベストアンサー

普段の吉野山について

桜の時期以外の奈良の吉野山に 行ってもとりたてて見るべきものは ないのでしょうか? また、電車やバスで行くつもりですが 結構歩かなくてはいけないものなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

桜や紅葉の季節以外は史跡めぐりでしょうね。 金峯山寺の蔵王堂や銅の鳥居、仁王門、吉水神社などの国宝や重文が点在しています。ほかにも如意輪寺や喜蔵院や後醍醐天皇塔尾陵もあります。吉野駅からロープウェイで上がるとバスがありますが、本数がそれほど多いわけでもないので、いろいろとまわるならけっこう歩くことになります。 GW明けの平日に行きましたが、観光客もちらほらと見かけました。歩くだけでも静かで気持ちよかったですよ。

参考URL:
http://www.town.yoshino.nara.jp/index.htm
goodmanman
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分で歩くのは大変そうなので ツアーに申し込んで 効率的に周ろうかと考えていますが 歩かなくてはいけないことにはかわりないのですよね?

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

奈良県民です。四季を通じて車でふらりと寄ることがあります。 南北朝時代の関係の史跡や神社仏閣が多く、紅葉の季節も綺麗です。 http://www.town.yoshino.nara.jp/kanko/index.htm タクシーでいくつもりならたいして歩かなくても済みます。 個人的には金峯山寺くらいまでは徒歩であがり、 下りはロープウエーでさっとくだる。くらいで その間に興味のありそうな所によるのがよいと思います。 まあ、ハイキングがてらぶらりと歩くつもりなら とてもよいところです。

goodmanman
質問者

お礼

ありがとうございます。 タクシーの話大変参考になります。