• 締切済み

首の痛みと朝の吐き気が治りません

2ヶ月ほど前から首が曲げたりすると痛く朝起きると貧血のような吐き気がします。寝るときには頭が締め付けられてる感じがしてとてもつらいです。頭の血のめぐりが悪いような気がします。 先日病院に行き筋肉をほぐす薬をもらって飲んでいるのですがまったく効果はありませんでした。 もともと肩こりなどはないほうですので原因がわからないですし病院も何科に行けばいいかそれとも接骨院などに行った方がいいのか分かりません。 どんなことでもいいのでどうかアドバイスをお願いします。

• 病気

みんなの回答

• formidable
回答No.2

お困りでしょう。お辛いでしょう。 ドクターに診ていただいて治らないのは辛いし口惜しいですよね。 近隣に評判の宜しい気功の先生はおられたら、 診ていただくことをお勧めします。 他、私はヨガをやっているのですが、従前の病弱さが改善され 殆ど病気との縁がなくなりました。 ヨガ・ピラティス・太極拳、お試しあれ。 Gyao http://www.gyao.jp/ や Yahoo http://streaming.yahoo.co.jp/ の無料動画で観てください。

MJROCKS
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます! 体のゆがみも気になっているので一度ヨガなども試してみます。 やはり日頃から体に気をつけていれば病気の心配も減るんですね。

• TEOS
回答No.1

私も首が悪いのですが、マッサージや湿布で、首の緊張を緩めてます。 一応、脳ドックと腰のMRIを撮って、原因追求しましたが、 原因は突き詰められませんでした。わずかな神経の圧迫が首に 認められる程度でした。 首が真っ直ぐなのでダメージに弱い。 (検査で脳みそが、縮んでいると言われたのはショックでした) 朝に、原因不明の吐き気が有るなら、神経内科等で早急に診断、 CTとか撮るのをお勧めします。(総合案内で相談してみて) くも膜下出血だと、突然起きるので、自分の脳の状態は知っておいてください。 貧血での吐き気が有るのか判らないから?

MJROCKS
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます! マッサージや湿布などもためしているのですがあまり効果はない状態です。 長い間健康診断なども受けていないので一度MRI検査やCT検査をしてみようと思います。 大変いいアドバイスをくださり感謝しています。