• ベストアンサー

今日の石原と知事の発言(横流し)

今日午前中の、石原都知事の発言は衝撃でしたね。  ・北朝鮮に援助した米が再び日本に入っている  ・理由は北朝鮮が現金を欲しいから  ・その事に自民党の有力国会議員が関与している びっくりしました。 小泉首相のファンで、自民党は嫌いではない、一国民としては許せませんね。 もちろん土居さんも許せないし・・・・ いづれ分かるでしょうけど、どの議員かご存じですか? ちょっと野次馬根性でていますので、その点、ご了承下さい。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaima
回答No.3

援助米が北朝鮮の一般国民に行き渡っていないのは、前々から言われてました。 政府・党・軍に流れている、という事でした。 他にも政治家が関わった不祥事はたくさんあります。 D井はパチンコが好きだと公言していたけど、パチンコ→脱税→北朝鮮への不正送金、 ていうのも定番コースですよ。 朝銀の不正送金疑惑を追及しようとした検察に圧力をかけたり。 朝銀への公的資金投入は、問題や議論になることなく、すんなり決まってしまうなど。 この議員て、N中じゃないでしょうかね。 M男はロシア専門ではないのでしょうか。 北朝鮮に行ってマスゲーム見てただけなのに、「我々が努力してきた果実を横取りされた」とほざいてましたけど。 今回の訪朝は、瀋陽で出世コースを外れたT中が一か八かの勝負に出て、 経済、不況対策で効果の出ない小泉首相が、支持率向上あるいは不満そらしのために、 ノッタのが発端ではないでしょうか。

nyanyan2001
質問者

お礼

現実味のあるお話をありがとうございます。 それにしても国会議員の一部は腐ってますね。 まあ、許してきた私たち国民やマスコミなど、みーんなの責任ですけど。  国が腐ってしまう前に、何をしたらいいのかな、と思うこの頃です。 大変ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• cse_ri2
回答No.4

下記の方たちの発言については、いまだ憶測にすぎません。 特に利権がらみの話しについては、証拠は何もでておらず ただの憶測にしかすぎないでしょう。 石原都知事の爆弾発言については、何かしらウラを掴んで のこととは思いますが、これから証拠が出てくることを 期待しています。 まぁ素直に考えて怪しいのは、以前から北朝鮮と親しかった 政治家でしょう。昔は金丸さんでしたが、無くなってから はN中氏ですね。M男は前科を思えばむちゃ怪しいのです が北朝鮮とのパイプがどうなっているか不明です。

nyanyan2001
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 N中氏だとすると、大変なことになりますね。 TVであれだけの発言ですから、相当な裏付けがあるでしょうけど、これから明らかになるでしょうね。 ご意見をありがとうございます。

回答No.2

答ではないですが.....。 元々、小泉さんが北朝鮮と国交正常化交渉再開で北朝鮮へ行ったのは、1兆円の経済援助を自分の派閥でその利権を 独占しようしたためでしょう。 つまりは北朝鮮をだしにして、自分の派閥でそのお金をど う配分するかの決定権を握る。 nyanyan2001さんには、悪いですが小泉さんも他の自民党 議員と全く変わるところないということですよ。 弱小の森・小泉派が1兆円もの利権の配分を握る数少ないチャンスという事。

nyanyan2001
質問者

お礼

ご意見をありがとうございます。 小泉ファンとしては、とても信じられないです!  (怒ってはいませんが) 政治の事はよく分かりませんが、本当ですか。 どんな発言でも、自由で、なるべく理解しようと考えていますが、根拠のある話ですか? もっとも答えは月日がたてば分かるでしょうけど。 でも、参考になります。 本当にありがとうございます。

• TK0318
回答No.1

私の考えでは多分拘置所にいるあの人でしょ。 あの人コメ支援積極的だったらしいですし。 ↓ 今朝同じ質問があったので載せておきます。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=401088
nyanyan2001
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 うーん、この人ならば、今更どうってことないけど。 他にいるのでしょうかね~。 ありがとうございました。