• ベストアンサー

釣竿の耐久力について。 2

再び質問申し訳ないです。こちらで教えていただいたサイトを読んでみたのですが。 竿の強さは号数で表されると言うことはわかりました。 しかしながら私の買おうとしている千円程度の竿等のほとんどの竿では 竿の強さの号数が表示されていません。 皆様はどのようにして竿の耐えられる重さを理解しているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59124
noname#59124
回答No.1

号数を理解できたら 店員さんに聞くのが1番良い

kokonattu2
質問者

お礼

店員さんに相談してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ferretlove
回答No.2

私の持ってる竿は全て錘負荷が表示されてますよ。 私は船釣りですが、大手メーカー製のしっかりした竿でなければ大物がきたときに不安です。

kokonattu2
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。