• 締切済み

官民一体の必要性

telette18の回答

  • telette18
  • ベストアンサー率21% (30/139)
回答No.1

うがった見方ですが 本来、民だけでやれることを官の生き残り策として一緒にやるのではないですか。 民にとってのメリットは官の特権を利用できることでしょう。 民と官の意味については私は良く知りませんが...

関連するQ&A

  • 成功している第3セクターは?

    少し体裁は違いますが、新東京銀行の失敗が最近取り沙汰されています。 官民一体での経営が売りの所謂第3セクターですが、 ・失敗している例は枚挙にいとまがありませんが、成功して利益を上げているいる団体も存在しているのでしょうか? 少なくとも私は聞いたことがないのですが…

  • 一体化していないデータとは?

    お世話様です。 ひょんなことから広告出稿での受注がありました。 色校1回で修正指示が2点ありました。 (1)人物の顔色が白っぽいので、血色を良くして欲しい。 (2)背景と人物が少しボヤけているので、フォーカスをハッキリして欲しい。 ところが、出版社から「預かったデータが修正不可なもので、一体化していないイラレのデータを再度送って欲しい」との連絡がありました。色々調べてみると預かったデータの状態は、いわゆるPDFのような「手を一切加えられない状態」のようです。印刷工場では全てコンピュータ出力となり、データそのものに手を加えられないと、修正は一切不可であるという工場からの回答でした。 その情報をお得意(代理店)に戻したら、 「人物・背景一体の写真なので分解不可」との回答でした。 このあたりの知識は皆無に等しく、また入稿の詳細データが会社にあり、ここでは詳しい情報を皆様にお伝えすることができません。上記を鑑みて、既に出版元(印刷工場)に渡してあるデータでお得意の修正希望の内容に近づけることは可能なのでしょうか?? また代理店の制作から「人物・背景一体の写真なので分解不可」という回答があったのですが、一体化する前のデータを彼はバックアップしていなかったのでしょうか?ド素人のイメージとしては一体化する前のデータは、個別(材料毎)に保存しているハズでは?とも思います。また一体化からバラす(仮に可能であれば)作業は、時間もかかるのでしょうか? 下版が18日の木曜日となり、上記連絡が出版元からあったのが土曜日の14時です。ちなみに色校を戻したのは10日の午前中です。気になるのは出版元が10日~13日までに情報を3日間も温めてしまっていたことです。(そもそも出版元がデータの中身を確認していなかったとのことです、印刷工場からの指摘で初めて気づいたらしいです)遅くとも先週の11日(木)あたりに「預かったデータが修正できないのだが、どうする?」という連絡があれば、何かしらの対応ができたと思うのですが。。。 もろもろ不安な気持ちで連休を過ごしております。 どうぞご教示くださいませ。

  • 保育園と幼稚園の一体化した子供園というものについて

    保育園と幼稚園の一体化した子供園というものについて、 制度の変更によるメリット、デメリットを詳しいかた教えて下さい。 自分は今のところデメリットばかりの情報しか入ってきません。メリットは国の予算・経費の削減という感じの知識しかありません 宜しくお願いします。

  • クラシックコンサート情報

    全国のクラシックコンサート情報をほぼ網羅しているサイトがありましたら教えてください。 首都圏とか、地域限定のはよく見かけるんですが、 全国の情報を一度に見られるサイトがないです。

  • 全国共通商品券でパソコンの購入

    東京を中心に首都圏で全国共通商品券でパソコンを購入できる店舗があったら教えてください。 新宿の高島屋のベスト電器では全国共通商品券は使えないのでしょうか?

  • 日本は有人ドローン開発官民全力で実行!

    日本は有人ドローン開発官民全力で実行! 案や意見を聞きたいです。 日本の民間企業や政府や国民も先見の明がない。 日本はリニア線に建設費を10兆円も投じるなら、 世界に先駆け官民共同で、 Made in JAPANの有人ドローン開発を急いだ方が良いと思います。 GPSや準天頂測位衛星もある事だし、 あるいは衛星電話も発展途上なので、 鉄道や旅客機なんて後30年も経たずとも、 必ず過去の遺産になり巨額の建設費が無駄になる。 自家用自動車みたいに気軽に乗れる、 自家用ドローンを待ち望んでいる。 移動が不便極まりない鉄道も旅客機もいらない世の中になればなと思います。 飛行範囲指定(制限も)、静脈認証や網膜認証、パスポート、マイナンバーカード、GPS、レーダー、出入国管理、航空管制(多面的な飛行情報管理)、検疫場所指定、持ち出し持ち込み検査場所指定、犯罪歴、財務歴など一元管理すれば、 自由に飛び回っても良いんじゃないでしょうか? すでにドローンだって、首相官邸とか日本国内の空港近くでは飛行出来ないようにプログラミングされているですし。 飛行空域情報については、衛星を使い送受信し、各情報に応じてた有効期限を設けて更新するシステムとする。 自家用ドローンの機内にも必要な範囲で、 認証システムの導入を義務付けて、 出入国管理の認証システムとの間で、 両者の情報に一つでも違いがあれば出入国を認めない。 場所や状況により手動操縦と自動操縦もできれば良いですね。 皆さんはどんな案がありますか?

  • VHS一体型HDD-DVDレコーダー

    VHS一体型HDD-DVDレコーダーの購入計画をたてています。 WEB検索しても古い型の情報が多く探すのが大変だったので こちらで情報補助を得ようと思い質問してみました。 用途としてはVHSのダビングによるデジタル化が主です。 VHS・SVHS・SVHS3倍録画をデジタル化しようと 思っています。数が多いので手っ取り早くしかし高画質でと いうのが希望ですが、まあどこのメーカーのを買っても特に 酷くはないと思われますが、皆様の一押しの機種があれば推薦して ください。 特にVHSデジタル化に関して今出ている一体型の機種でこれが いいよとかこういう面でよかったよとかいうのがあれば他製品と 比較しての良いポイントや特徴などを書いた上でご推薦ください。 もちろん比較なしでも結構です。 得た情報から再度自分で検索していろいろ調べて候補をしぼって いきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 地方のアクセント首都圏に浸透の理由

    最近地方のアクセント(東北弁?)を首都圏の若い人を中心に使い始めてるのはなぜですか?一例:じゃねぇ?→じゃね?

  • 受信者がメディアに踊らされた事件について

    この記事をご覧いただきありがとうございます。 今私は、メディアと受信者の関係の在り方について研究しております。 皆さんが、「ご自身も含めた情報の受信者が、メディアからの情報を鵜呑みにしてしまった」、あるいは、「そのせいで弊害を受けた」とお感じになった出来事があれば、お教えいただきたく思います。 どんな些細な例でもかまいません。 いただいた例から最大公約数を導き出したいので、 より多くの事例をお教えいただけると嬉しいです。 どうか、ご協力よろしくお願いいたします。

  • 考古学 土鈴の出土例及び参考資料について

    全国の土鈴の出土事例を集めております。 岩手考古学会会報第4号以外になにか参考となる文献および土鈴の研究者をご存知でしたら,ご教示ください。 ※ちなみに古代の土鈴を中心に集成をしておりますが、それ以前,それ以後の資料もございましたら情報の提供をよろしくお願い致します。