• ベストアンサー

タイにロングスティについて

タイにロングスティにする場合 住所はローマ字で郵送できますか(郵便物は届きますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aruki_alk
回答No.3

ローマ字でOKです。 (誰かにタイ文字で書いて貰ったアドレスをコピーして、封筒に貼り付ければより確実) それよりも、郵便物の紛失(盗難)が多いのが困りもの。 中に金銭とか金目のものが入っていると思われるようなのはマズ届きません。 (何度か経験済みです) 現地郵便局でとか、あて先アパートの管理人が盗るとか諸説あるようですが真相は不明です。 貴重品を送るならEMSとか国際宅配便など利用した方がいいでしょう。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/int/charge/list/index.html
naniwa2323
質問者

お礼

遅くなりました 有難うございました

その他の回答 (2)

• riderfaiz
回答No.2

ロングステイには関係ないですね。 タイの郵便は宛名ではなく、あて先住所地宛に正確に配達されますので 住所表記に誤りがなければ届きます。 バンコクの場合、通り名(タノン)、ソーイ名(小路)、番地、建物名、 部屋番号まで正確に書く必要があります。 その他の地域の場合、都会ではバンコクに準じ、それ以外では地区名(バーン、 ムーバーン)、丁目(ムーティー)、番地(レークティー)が正確である 必要があります。

naniwa2323
質問者

お礼

有難うございました

• srithip
回答No.1

正確に住所が書いてあれば届きます。

naniwa2323
質問者

お礼

有難う御座いました