• ベストアンサー

携帯を新しくしたい!

OLD-SNAKEの回答

• ベストアンサー
回答No.1

機種変更は、今使っている携帯が変わるだけです。 メリットは ・電話番号、メールアドレスが変わらない。 デメリットは ・お金が、新規より多く掛かる。 新規の場合は、今使っている携帯を解約して、新しい携帯を購入する事になります。 メリットは ・価格が機種変更より安い。 デメリットは ・電話番号、メールアドレスが変わる。 携帯で受信・発信したメールは、メモリーカードがある携帯なら、引き継ぐ事は、可能な場合があります。 メアド、電話帳などは、確か・・ショップの店員さんに頼めばやってくれるはずです。 旧い携帯は、自分の意志で、持ち帰る事も可能です。 処分してほしい場合は、店員さんに言えば、処分してくれます。 携帯を購入する場合は、ショップを利用した方が良いです。 家電量販店は、在庫が手元に無く、1時間位してからまた取りに行かなければならない事があります。 おススメの携帯とかは特にありませんが、TV付きの携帯は凄い電池を食いますので、あまりおススメできないです。 あと、音楽をダウンロードするのなら、メモリーカードは必ず購入した方が良いです(音楽のデータの量がかなり多いので、携帯のデータ容量では、約2~4曲位しか入りません)

noname#67109
質問者

お礼

イメージ的には新規契約のほうがよりお金がかかりそうなイメージでしたが、そうではないんですね。 番号とメアドが引き継げる事を思えば納得です。 TV付の携帯についてですが、これは別にTVを見なくても、携帯にその機能があるというだけでより多く電池を消費するんでしょうか。