• ベストアンサー

docomo携帯電話の機種変更

docomo携帯電話の機種変更について思ったのですが、 よくオークションなどで新機種を販売していますが、家電量販店などで機種変更するのと比べるとかなり格安な値段で売られている気がします。 オークションなどで購入したものに、チップを乗せ換えて赤外線などでアドレス等を移してあげれば、かなり安く済むような気がするのですがどうなんでしょうか? 家電量販店で機種変更を行うと、どういったメリットがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9821xa13
回答No.1

>かなり安く済むような気がするのですがどうなんでしょうか? 安く済みますね。 ドコモショップに持っていけば電話帳のコピーもしてくれます。 >家電量販店で機種変更を行うと、どういったメリットがあるのでしょうか? 初期不良の時の対応(新品交換や修理) バリューコースへの加入 あたりが大きなメリットかと。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

>かなり安く済むような気がするのですがどうなんでしょうか? →「ちゃんとした機種が手に入る」なら安いでしょうね。 此処でも時々見かけますが、  「オークションで手に入れた携帯電話が実は盗難品でショップに行っても開通出来ない」 と言う物もあります。 そうなったらお金取られ損なので既に安いというレベルではないでしょうね。 又、持ち込み機種変は保証対象外なので故障したら実費ですから結局高く付く 事もあります。 そういうのをひっくるめてもオークションでもいいというなら安いかも知れませんね。 #私は、壊れた場合の事を考えるとオークションには手は出せませんね。