• ベストアンサー

うつ病の姉を病院へ連れて行くには?

姉は32歳独身両親と実家に暮らしています。 姉は今被害妄想と自殺願望があります。 いちど心療内科に両親と診察に行ったのですが、嫌なことを聞かれたことが不信に思い、通院しなくなりました。 本人が病院へ行こうとしないので状態はどんどんひどくなるばっかりです 親も心身ともに疲れきっています どうすればもういちど病院へいく気になってくれるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zenzen123
回答No.1

心を閉じている人間に対しては中々通院は難しいですね。 強制的に連れて行くのがいいと思います。 死んでからは遅いですからね。 下記の様なサービスを行う会社もあります。家族としても心して 遣らないと失敗に終わります。

参考URL:
http://www.k4.dion.ne.jp/~care/isou-inf.html
sharutryu
質問者

お礼

こういったサービスの会社があるんですね 参考になりました ありがとうございました