• ベストアンサー

ロングツーリングの引き上げで最高のサービス

ロングツーリングをしようと思ってるんですが、 200km~500kmくらいで、 購入店まで送ってくれるサービスないですかね? 年会費は安くて…。 JAFはどうなんでしょうか。 今日にでも入りたいです。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moikawa
回答No.9

HMGロードサービスカードというのに入っておけばわりと安心だと思いますよ。 北海道二輪車協同組合とジャックスの提携カードなんですけど、故障時の牽引は50kmまで無料(JAFは5km)です。 自宅から直線距離で100km以上離れた場所で故障したときは、 1.自宅までのバイクの輸送料 2.その日の宿泊費 3.家までの交通費 のどれか1つを負担してもらうことができます。 購入店まで送るという条件は満たしているんじゃないですかね。 年会費は無料です。 詳しくはURLのサイトを見てください。

参考URL:
http://www.hmg.or.jp/card.html

その他の回答 (8)

• nik670
回答No.8

今日のレッドバロンという全国展開している バイク屋の広告にありました。 24時間最寄りのレッドバロンまでの輸送は距離 関係なく無料だそうです。これなら安心して ロングツーリングに出かけられますよ(^^) レッドバロンで買い換えてみてはどうですか?

• sc16
回答No.7

保障は3000kmというのは走行距離ですから、あと期間があると思います。たとえば1年または3000kmとかですね。 ちなみに販売店まで持っていくより近くのバイク屋で直したほうがはるかに安くなる場合がほとんどです。購入店まで送ってくれるロードサービスは無意味でしょうね。近くのサービス店までの送ってくれるサービスで十分だと思います。 販売店の保障にはパンクや消耗部品は保障対象外になっていますので保障が利くのはバイクの本体の致命的な故障のみです。 この状況でもまだ購入店までの送付にこだわられるようでしたらロングツーリングは無理だと思いますよ。

noname#66624
noname#66624
回答No.6

陸送の心配がそれほど必要なバイクならそもそもロングツーリングが出来ないのではないでしょうか >200km~500kmくらいで、 500Km先で停まるか100mで息の根を止めるかなんてわかりませんよ 考え方を変えましょう ある地点で停まったとします そこから最寄の大手の運送会社(●▲通運とか■▼運輸とか)の営業所まで運んでもらって、そこから目的地まで配達してもらうのです ただしガソリンは抜かないとダメです 宅配便の会社はちょっと難しいかもしれないけど引越しをやっている会社なら聞いてもらえると思います 以前ある運送会社の集荷センタでバイトとした時にバイク単体の配送がありました

noname#107565
noname#107565
回答No.5

だから、JAFも保険会社も近場のサービス工場までです。 ちなみに、ロードサービス付きの保険会社に加入して、いざトラブルで引き上げを依頼したらJAFが来て、JAFの料金を保険会社が払ってくれた!という話も良く聞きます。また、保険会社のサービスも定款を良く見れば「提携サービス工場までのレッカー」とチャンと書いてあります。 バイクであれば、陸送サービスで2~3万も出せば日本国中どこでも届くと思いますよ。どうしても購入店まで送りたいというのであれば、使うか使わないか不確実な会員になるより、確率とコスト的には安いと思います。 3000キロまで修理無料とは言っても、パンクなんかは保証外でしょうし、オイル漏れなんて走らなくても1日様子見れば解るし…消耗品以外なんて滅多に壊れないですから…ですから3000キロまで保証!修理無料なんです。たいていは保証期間を過ぎてから五月雨式に不具合がでてくるようになります。

• panoram
回答No.4

200kmの引き上げなら往復400km、一般路のみで最低10時間、1時間あたりの作業でおよそ7000円、ざっと7万円。 これをサービスしてくれる太っ腹な会社は無いと思います。 そもそも、壊れたときの心配してるならツーリングやらない方が良いです。

回答No.3

同様の質問3件もありますけど?理解でけへんのかな? JAFだって追い金払えばどこだって送ってくれるから金だけ余分に持てばええやん 心配ばかりしてたら何も出来ん子なんぞ?

• nik670
回答No.2

No1です。  ということは失礼ながら中古購入で販売店が  補償を付けている!っていう感じですね。    であれば、そこまで故障を心配しているので  あれば3000kmまではロングツーリング  は行かないで近場を流してみてはいかがでし  ょうか。  俺はほとんど中古バイクばかり買っていまし  たが、まず故障などなかったです。  そんな中唯一ひどかったのが、中古で買った  ばかりのバイクでロングツーリングに出かけ  たらバッテリーが充電されないでエンジンが  止まってしまいました。仲間にバッテリー交  換してもらいながら走った経験がありますが、  これもいきなりロングツーリングに出かけな  いで近場を流していれば、すぐに気がついた  と思います。  そのように、購入後近場を走って故障がでな  ければ、まず問題ない(遠出で問題ない)と  思ってもいいと思うのですが。  ヤフーオークションでもバイク何台か買いま  したがオイル漏れがあったのも数台ありまし  た。これも落札者から走りながら引き上げて  来るときに自宅に着いて解りました。  中古である以上しかたないですよ。  どうしても故障が気になるのでしたら、  何度も申し上げますがロングツーリングの前  に近場を走って故障箇所をさっさと発見すれ  ばいいだけだと思います。   

situmonx
質問者

補足

ありがとうございます! まずは近場から・・・ですね!

• nik670
回答No.1

購入店まで送ってくれる無料のサービスは絶対に ないですよ。 JAFは5kmいないだったかな。それまでは無 料です。 しかしなぜ購入店まで運んでもらいたいのかわか りませんが、俺もバイク好きで北海道とかロング ツーリングガンガンしましたが、そこまで心配し ながら乗った事は一度もありません。 そんなに壊れやすいバイクにお乗りなのでしょう か?それとも事故を心配しているのでしょうか。 そうなっらそうなったでその時に考えればいいの では。故障を心配しながら走っていても楽しくな いですよ。俺もバイク好きでいろいろ乗ってきま したが、出先で故障したというのは一度もありま せん。それくらい今の日本車故障などしないです。 ただ達ゴケしてクラッチレバー曲がっちゃた!な んていうのはありましたが。 交通事故は時の運でどうにもなりません。 今日にでも加入したいのであればJAFが一番 いいのではないでしょうか。 JAF以外でバイクのロードサービスが充実し ているのあるかな? レッドバロンというお店は全国展開していて は引き上げどうのこうのというサービスあっ たような気がしましたが。 そこまで購入店にこだわるのであれば購入店に 取りに来てもらうとか。

situmonx
質問者

補足

なぜ買った店にこだわるかといえば、 買ったばっかりなので、3000キロまで無料修理保障がつくんですよ。