• 締切済み

簡単なはずなのですがわかりません、教えてください!

アメリカの経済について、以下の設問に対して、調べているのですがわかりません。 - March Personal Income Reportと、Core Personal Consumption Expenditures(PCE)のそれぞれのM/M & Y/Yの% 。 ↑ M/Mは見つかったのですがY/Yが見つかりません。 -ISM(Institute of Supply Management)のLast month's report は 48.6%, ではManufacturing capacity utilization は? ↑ Manufacturing capacity utilization とはProductionの事ですか?  URL: http://www.ism.ws/ISMReport/MfgROB.cfm?navItemNumber=12942 どなたかぜひ教えてください。。!

• 経済

みんなの回答

回答No.1

Manufacturing capacity utilization とはProductionの事ですか? これは日本の経済産業省が出しているところの「鉱工業稼働率指数」に対応するものと思います。capacityは生産能力・設備の稼動力、utilizationはその生産能力がどれだけactiveかということですので。Productionについては「鉱工業生産指数」が別途あるので、別物と考えます。