• 締切済み

簡単なはずなのですがわかりません、教えてください!

アメリカの経済について、以下の設問に対して、調べているのですがわかりません。 - March Personal Income Reportと、Core Personal Consumption Expenditures(PCE)のそれぞれのM/M & Y/Yの% 。 ↑ M/Mは見つかったのですがY/Yが見つかりません。 -ISM(Institute of Supply Management)のLast month's report は 48.6%, ではManufacturing capacity utilization は? ↑ Manufacturing capacity utilization とはProductionの事ですか?  URL: http://www.ism.ws/ISMReport/MfgROB.cfm?navItemNumber=12942 どなたかぜひ教えてください。。!

  • 経済
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

Manufacturing capacity utilization とはProductionの事ですか? これは日本の経済産業省が出しているところの「鉱工業稼働率指数」に対応するものと思います。capacityは生産能力・設備の稼動力、utilizationはその生産能力がどれだけactiveかということですので。Productionについては「鉱工業生産指数」が別途あるので、別物と考えます。

関連するQ&A

  • 悔しい。払われるはずだったはずのお金、もう払ってもらえない?

    こんにちは。 私の父は、自営業で建築の仕事をしていました。 昨年、友人のマンションを設計する仕事がありました。 ところが仕事が完了しても(昨年春頃)費用を振り込んでもらえず、 何度か催促しましたが12月になっても振り込まれることはありませんでした。 父は、ひどい人だな とは言っていましたが それ以上を言うこともなく、管理をしていたのは父一人だったので 私たちが知ることはなく、今日に至りました。 12月末、父は経営困難を理由に遺書を置き、失踪しました。 (現在、一ヶ月経つがいまだ捜索中で、生存もわからない。) 父がいなくなってしまったため、 未払い分の額を請求するにもできないと言われてしまいました。 相手は家族ぐるみの付き合いで、今まで仲良くしてきたのですが 謝罪もなく、そのまま流されてしまいました。 本当に、悔しいです。 額は140万円ほどで、たいした額ではありませんが 全財産を失った私たちにとっては大変貴重です。 今は日々生活していくのでやっとの状態です。 全てとはいかなくても、少しでも、払ってもらうことはできないのでしょうか。 この件のほかにも、未払いにされているものが数件あるのですが この件は仲いい友人との問題だったので 特に、悔しくてなりません。 また、失踪して収入がなくなった場合、 国から補助金などはいただけないのでしょうか。 もしわかる方、専門知識のある方いらっしゃれば 回答お願いします!

  • はずかしながら・・・

    某アダルトサイトで、ポイント制度があります。 そのサイトで、関連サイトの登録をするとptが付与され ptが一定以上になると、そのサイトのビデオなどのAVグッズを入手できると言うものでした。 ところが、私は、そのグッズほしさにptをため、いざグッズを 入手しようとしても上手くいきません。 上手くいかない理由はグッズのID,PWを受け取るサイトへ リンクできないところでおきてるので、そのサイトの過失 によるものと考えられます。 私は、そのサイトに何度もメールにて、グッズを受け取れるように処置を施す旨言ってきていますが、そのサイトは虫。 さて、そのサイトに対抗するには?

  • 治ってるはずなのに・・・

    先日子供(2歳9ヶ月)のヘルパンギーナの事で尋ねた者です。子供の熱もようやく下がり食欲はまだまだ以前に比べたら半分以下ですが水分摂取は戻り物凄く飲む様に回復しました。平熱に戻って3日目だと言うのに大好きだったご飯も2~3口で要らないって言うしおかずにもほぼ手を付けません。お粥だと食べるかな?と作っても要らない・・(悲)医者からは今日まで自宅で静養してなさい、と忠告されたので絵本を読んだり録画して置いた子供向けのビデオを見せたり。その時の様子を見ていても何となく元気がない様な、喜んで見てない様な・・。ボ~ッとした感じなんですよね。元気な時は昼寝なんてしなかった子が今朝10時に起きて特別疲れた事もしていないのに1時過ぎにまた寝てしまったんです。こんなに寝るもんでしょうか?この病気の予後は誰でもこんなもんなのですか?それともまた新たな病気に掛かってるのでしょうか?11日から今日まで外出は小児科受診の日だけで後はずっと自宅で過ごして居ます。このまま様子を見てていいのかどうか・・。心配で仕方ありません。

  • ~したはずはない

    She couldn't have seen me at the park. I dindn't go there yesterday.という英文があります。 直訳は、「彼女は公園でわたしを見たはずはなかった。わたしは昨日そこへは行かなかった(のだから)。」 「~はずはなかった」とすると、へんな日本語になるのですがこれが正しいですか? もしくは、この英文はcannot have seen(見たはずはない)となるべきですか? もしくは、couldn't have+ppでも「~したはずはない」と訳してもよいのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • はずかしながら、読み方がわかりません・・・

    いろいろと調べたのですが、結局わかりませんでしたので、お伺いします。 sunのハードウェアアーキテクチャのSPARC・・・「SPARC」はなんて読めばいいのでしょうか? intelのserver用CPU「Xeon」・・・これもなんて読めばいいのでしょうか? いろいろとWEB上の用語辞典などいろいろ探しましたが、意外と、読み方がのっておりませんでした。もしご存知でしたら。おしえていただければ助かります。よろしくお願いします。

  • 許してくれたはずなのに

    2年ほど前にした浮気が、当時、ばれました。 でも、その時は許してもらえたのですが 今でもことあるごとにチクチク言われます。 私はとても反省しているし、彼に「もう言わない?」と聞くと 「絶対に言わへんから」というのに、また、言います。 しかも、笑ったり、茶化しながら。 ネタなのか、それとも心の底ではまだ怒ってるのかも よくわからないです。 本人に聞いても「別に怒ってへんよ」というし・・・。 もちろん浮気をした罰だとは思いますが、 私はこのままずーっと、思い十字架を背負って 生きていかないといけないのかな?と ふと思ってしまいました。(おおげさ?) そこで、浮気がばれた方、ずーっとチクチク言われたりしますか? また、浮気された方、やっぱりどこか 心のなかでは怒りが残りますか? つまらない質問ですみません。 差し迫った悩みではないのですが、ちょっと聞いてみたくなったもので・・・。

  • ふったはずなのに・・・

    私は中3です。(もう卒業したけど・・・) 最近クラスの男子に告られました。 でも、好きじゃなかったので振りました。 元からメールしてた人なんですが、 振った次の日にもう1回メールで告られて、 やっぱり振りました。 なのに、普通にメールしてきて、 しかも振ったあとに 「俺がエッチしようって言ったらしてくれるやんな?」 って言われて、そんなん言われると思ってなかったし 絶対まだそんなんしたくなかったので嫌だってちゃんと伝えました。 なのに、さっき「明日夜遊ぼう?」ってメールきました。 ・・・断り方が悪かったのでしょうか? もうその人とも高校変わるし、あんまり関わりたくないのですが・・・。 あと、そのひと、いっつもそういう話するときはメールの最後に 「誰にも言わんといて」って書いてるんです。 やっぱ自分でもよくない(?)話だってわかってるんでしょうか? ちゃんときっぱり断るにはなんて言ったらいいでしょうか? 悩んでます。アドバイスお願いします。

  • 消したはずなのに消えない・・・

    Microsoft .NET Framework Version 1.1をアンインストールしました。 当時は問題なく消えたのですが、その後コンピューターの異常で過去のバックアップを復帰させたところ、「削除と変更」の項目に再度表示されてしまいます。 削除を試しても「DISKがありません」で拒否されます。 ソフト「窓の手」や「強制アンインストール」を使っても表示欄は消えません・・・(削除ボタンは消えますが) 再インストールして消そうかとも思いましたが、肝心のソフトはWindowsUpdateで落としたので、再度サイトに行っても落とせなくなってしまいました。 どうすれば良いでしょうか・・・?

  • 別れたはずなのに・・・

    31歳で会社員をしている男性です。 最近彼女と別れてしまいました。 原因は私が何も話してくれないというのと、彼女に好きな人が出来たそうです。 別れようと言われて、こちらも別れようと伝えたはずなのに、自分の今の気持ちとかをメールで送ってしまいます。 自分としたら、電話とかメールではなく、直接会って話しをしたかったのですが、彼女に拒否をされてしまいました。 それでも良いかと思い、1週間が過ぎたのですが、どうにも納得できず、踏ん切りもつきません。 何かアドバイスがありましたら下さい。

  • 順調だったはずなのに

    遠距離恋愛をしてます。 最近、仕事をしている時や友達と遊んでいる時などにも急に彼に逢いたくなってしまう症状に見舞われます。 この間、友達と花火をしていた時にも急に彼に逢いたいと思ってしまい、帰宅してからしばらく落ち込んでしまいました。 今まで、自分に強がっていたのでしょうか? このカテで同じ遠距離恋愛を頑張っている方達のアドバイスなどを見て、私も頑張らないと!と言い聞かせていたのに自分が情けなくなってしまいます。 彼の仕事の関係でしばらく逢えなくなると言われてから、自分でも驚いてしまう程に、おかしくなってしまいました。 仕事もプライベートも充実しているはずなのに・・・。 私と同じように突然、恋人に逢いたくなった時は皆さんどうしてますか? 彼に相談したら「やっと素直になったんやね~」と笑ってました。本気で悩んでる私って?精神的に淋しい気持ちが一杯一杯になってるだけなんでしょうか? みなさんのアドバイスを参考にさせて下さい。