ボーイズラブ漫画のタイトルを探しています

このQ&Aのポイント
  • 8年ほど前に見たボーイズラブ漫画のタイトルを探しています。昭和が舞台で、医師と友人の物語です。友人が結核を患い、医師が彼の気持ちに悩みながらも受け入れる結末です。
  • 新書館のWingsで見たような気がしますが、はっきりとは覚えていません。知っている方がいらっしゃいましたら、作者名とタイトルを教えていただけませんか?
  • ボーイズラブ漫画のタイトルを探しています。昭和が舞台で、医師が友人の結核に悩みながらも受け入れる物語です。作者名とタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボーイズラブ漫画のタイトルご存知の方いらっしゃいますか?

8年ほど前になるかと思いますが、雑誌で見たボーイズラブの漫画のタイトルを探しています。 内容は、昭和(?)が舞台で、医者とその友人のお話です。 友人の方が結核を患い、また医者への想いに悩み、自暴自棄になり弱っていきます。 友人が変な咳をしているので、不審に思った医者が、彼が咳をした紙くずをゴミ箱に見つけ、調べたところ結核だと分かります。 最後には、医者は結核だと知っていながら友人にキスをして彼を受け入れます。 そして、最後は二人でこれからずっと一緒に歩いていこう、というような終わりだったと記憶しています。 新書館のWingsで見たような気がするのですが、定かではありません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、作者名とタイトルを教えていただけますでしょうか。 うろ覚えな上に、稚拙な文章で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NON_313
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

こんにちは。 私も似たお話を読んだ記憶が…。 昭和の初期頃の設定で、医者には奥様がいませんでしたか? 本棚を探しまくったのですが、見つからず。 私のあやふやな記憶ですが、「小野塚かほり」さんだったのですが…。 作品名までは思い出せません。 記憶違い&的外れだったらごめんなさい。

min20701
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございました。 教えていただいた作家さんの作品を探してうろうろしていたため、ご連絡が遅くなり申し訳ありません。 お読みになった作品は、小野塚カホリさんの「我れに五月を」だと思います。 こちらは私が探していた作品とは違ったようでしたが、とても良かったです!! ご回答本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • この漫画のタイトルと作者

    この漫画のタイトルと作者 だいぶ古い漫画の話しなのですが、りぼんの別冊付録?だったと思います。 覚えている限りの内容は以下のとおりです。 両親の亡くなった兄妹が引き取られた(たぶん)親戚のところを出て二人暮らしをはじめて、最後はお兄さんの方が結核で亡くなってしまいます。 なんか家が無くて海辺のボロボロの小屋?に済んでたような気がします。 この漫画のタイトルと作者をご存じの方、いらっしゃいますか? どれもうろ覚えなので間違ってる箇所もあるかと思いますが、情報お願いします。 気になって仕方無いんです。

  • 映画のタイトルと結末を教えてください。

    最近一年以内にテレビで見たSF映画だと思うんですけどタイトルや結末(ネタバレ構いません)を教えてほしいです。 以下、思い出せるだけ書き連ねてみます。 ・冒頭、学者の男性とその子供が望遠鏡で観測していると隕石?が月に激突(月が壊れる?) ・男性学者や女性学者(かつての仲間)などが招集される。 ・月の軌道が楕円軌道に変わり地球に近づいた時に異常な現象が起こる。電波がまったく使えない? ・男性学者のお父さん(祖父)と子供が乗って走ってる車が宙に浮いてしまい林に突っ込むが命は助かる。空家に避難するが自暴自棄になった男が住んでいた? ・月はいずれ地球に激突するのが判明(国民には伏せられる) ・女性学者のかつての恋人(新聞記者)が秘密情報をつかもうと女性学者に接近する。 いつも仕事をしながら見ているので最後まで見たかもうろ覚えでわからないので映画に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 結核・百日咳の可能性はあるでしょうか?

    先日、風邪をひいたあと咳だけが止まらず深くなってきたので病院で受診したところ、レントゲンに影があるので恐らく風邪をこじらせて気管支炎から肺炎になっているのでしょうとの診断を受けました。 その日血液検査で、結核と百日咳の検査もしましたがそちらの結果はまだ出ておらず、後日と言われました。 安静にして運動や無理はしないようにとだけ言われて薬をもらいました。 でも結核とか百日咳だったら、周囲の人に移したらとてもまずいですよね。 そこで質問なのですが、 レントゲン診断で、肺炎と思われてたのが実は結核(百日咳)だった、なんていうことはありますか? (素人なのでよくわかりませんが、レントゲンでは肺の下の部分が白っぽく曇っている(?)ような感じでした。気管のところも白くなってて、ここに痰があるんだよ、と説明してくれました) 今の症状は、病院でもらった薬を飲んで、咳はだいぶ落ち着いています。 肺がぜえぜえいうこともなくなり、痰の絡む量も減ってきました。 しかし37度前後の微熱がずっと下がりません。 微熱があっても、そんなに倦怠感があるわけではなく、動こうと思えば普通に動けます。 でも夕方になると疲れもあってかすこしだるいなと感じる日もあります。 生理前なので基礎体温が上がっている可能性もありますが、普段37度を超えることは滅多にありません。 痰に血が絡むことはありません。 結核は感染者と接触しないとかからない病気らしいですが、身近な人で結核の人はいませんが、 でも仕事で不特定多数の人と接するので知らないうちに接触している可能性は否めません。 心配しすぎかもしれませんが、結核の可能性など考えずに家族などと接してしまっていたので、もし結核など移る病気だったら・・・と考えたらとても心配になりました。 今後友人と会って長時間過ごす可能性のある予定があるので、どうしたらよいのかわかりません。 マスクしていれば大丈夫でしょうか? 情報がわかりづらいかもしれませんが、お医者様や詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください。 昔行っていた英語のクラスで、細切れに見ていた映画です。最後の回を出席してしまったため最後どうなったのかがわからなくて、もう何年も気になっています。 80年代~90年代のアメリカ映画です。 主人公は男性のビジネスマンで、サンクスギビングに飛行機でマイホームに帰ろうとしている。 大雪のため、飛行機が欠航になり、空港で長い間あしどめを食らう。 何とか手をつくして家に帰ろうとするが、帰れない。 後で、最後を見た友人から話を聞いたような気がします。 多分その男性は家に帰りつくことがなかった、なぜなら彼は既になくなっていたから・・・というようなことだったと思いますが、うろ覚えです。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 古い漫画ですが、タイトルをご存知の方いらっしゃいませんか?

    1983年~1985年頃にギャルズコミック(これも不確かです…)という漫画雑誌に連載されていた漫画のタイトルを知りたいのです。 内容は非常に曖昧で申し訳ないのですが、純情なお坊さんと女子高生が恋をするという話です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、タイトルと出来ましたら作者名を教えて頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • かなり古い漫画ですがタイトルをご存知の方・・

    バイクに乗った女の子の話で かなり脱力系というが のほほんとした感じの漫画でした 羊と焼きそばパンが頻繁に出ていたのを 覚えているのですが 作者も題も覚えていません もう一度読みたくて探しています ご存知の方 いらしたら教えてください~

  • あるアニメのタイトルを知りたいです!

    主な登場人物は、主人公の男の子と友人(男の子)、及び二人の共通の友人(女の子)。年代は大学生くらい・・・だったと思います。未来の地球が舞台です。 あらすじは、うろ覚えですが下記のとおりえす。  主人公も友人も共にその女の子が好きだったのですが、先にプロポーズした友人が女の子と結ばれます。  で、しばらく後に女の子が病気(?)で仮死状態になってしまい、唯一直すことの出来る薬の材料となる物が遥か宇宙のかなたにあるという話を聞き、主人公はその薬を求めて宇宙へ旅立ちます。  薬はなかなか見つからず、主人公もその旅の中で知り合った女性と結ばれます。 最終的に薬は見つかり、目を覚ました女の子は主人公によく似た(主人公)の息子と出会い・・・ そんな感じで最後はハッピーエンドだったのですが、友人の奥さんとはいえ、好きだった女性のために旅立ちに出た頃の自分と同じくらいの子供ができるくらいの年代までがんばって薬を捜し求めた主人公の姿にちょっと感動したものでした。 タイトルは「地球(テラ)へ」だったような気がして検索してみたのですが、ひっかかるのは竹宮惠子さんという漫画家の作品ばかり。あらすじもぜんぜん違い詰んでしまいました。 ご存知の方がいたら、正しいタイトルを教えてください。お願いします。

  • ほんのりボーイズラブな漫画

    いわゆるBL漫画ではなく、物語のスパイス程度に ボーイズラブの要素が入った漫画を探しています。 今まで読んだものでは「グラビテーション」や 「西洋洋菓子骨董店」が好きなのですが、 みなさんのお気に入りを教えて頂けますでしょうか。

  • おススメの一途なボーイズラブ漫画

    一途な愛情を抱く男性と、思われる男性のボーイズラブ おススメのマンガありませんか? ありがちな設定ですが、単純な設定の中にも感情描写も繊細なストーリーがいいです そして絵もキレイ Amazon.comなどでリンクを貼っていただけると嬉しいです というか、ネット購入できるものでお願いします!

  • このマンガのタイトルをご存知ないですか?

    昔、どこかで読んだマンガを探しています ストーリーを覚えてはいるのですが、ちょっと記憶が怪しい部分があり間違ってるところがところどころあるかもしれません (?)と付いている部分はちょっと怪しいと思っていただけると幸いです 高校生(?中学生だったかも)の男子が主人公で、夫婦で経営している馴染みのゲーム屋さんで怪しいゲームを購入します。 実はそのゲームは、殺し合いをさせるための恐ろしいゲームでした。 ゲームのルールは以下のとおりです。 ・ゲームを起動した人の寿命が極端に短くなる。1ヶ月くらい(?) ・ゲームを起動すると、起動した人を守るためのパートナーが出てくる(?すべて女性だった気がします) ・パートナーは人間の姿をしているが、とても力が強く、また特殊能力がそれぞれある、(?姿が見えなかったり、腕を剣のように変形させたりする事が出来る) ・パートナーかゲーム起動者のどちらかが死ぬと、両方とも死ぬ。共存関係。 ・長く生きるためには、このゲームに参加した他のプレイヤーを殺すこと。殺せば100日(?)寿命が延びる。 最初の敵は、クラスの同級生男子 何人か倒すと、実は馴染みのゲーム屋でこの呪われたゲームを売っていた夫婦が黒幕だということが分かったような気がします。 このマンガのタイトルが分かる方、ぜひ教えてください。