ボーイズラブ漫画のタイトルを探しています

このQ&Aのポイント
  • 8年ほど前に見たボーイズラブ漫画のタイトルを探しています。昭和が舞台で、医師と友人の物語です。友人が結核を患い、医師が彼の気持ちに悩みながらも受け入れる結末です。
  • 新書館のWingsで見たような気がしますが、はっきりとは覚えていません。知っている方がいらっしゃいましたら、作者名とタイトルを教えていただけませんか?
  • ボーイズラブ漫画のタイトルを探しています。昭和が舞台で、医師が友人の結核に悩みながらも受け入れる物語です。作者名とタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボーイズラブ漫画のタイトルご存知の方いらっしゃいますか?

8年ほど前になるかと思いますが、雑誌で見たボーイズラブの漫画のタイトルを探しています。 内容は、昭和(?)が舞台で、医者とその友人のお話です。 友人の方が結核を患い、また医者への想いに悩み、自暴自棄になり弱っていきます。 友人が変な咳をしているので、不審に思った医者が、彼が咳をした紙くずをゴミ箱に見つけ、調べたところ結核だと分かります。 最後には、医者は結核だと知っていながら友人にキスをして彼を受け入れます。 そして、最後は二人でこれからずっと一緒に歩いていこう、というような終わりだったと記憶しています。 新書館のWingsで見たような気がするのですが、定かではありません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、作者名とタイトルを教えていただけますでしょうか。 うろ覚えな上に、稚拙な文章で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NON_313
回答No.1

こんにちは。 私も似たお話を読んだ記憶が…。 昭和の初期頃の設定で、医者には奥様がいませんでしたか? 本棚を探しまくったのですが、見つからず。 私のあやふやな記憶ですが、「小野塚かほり」さんだったのですが…。 作品名までは思い出せません。 記憶違い&的外れだったらごめんなさい。

min20701
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございました。 教えていただいた作家さんの作品を探してうろうろしていたため、ご連絡が遅くなり申し訳ありません。 お読みになった作品は、小野塚カホリさんの「我れに五月を」だと思います。 こちらは私が探していた作品とは違ったようでしたが、とても良かったです!! ご回答本当にどうもありがとうございました。