• ベストアンサー

イギリス

FR(@photorex02)の回答

回答No.7

>狡猾なゲルマン系に対抗できるのはユダヤ、スラブ系ロシア人、 >何でもお構いなしな(ある意味偉大な(笑))中国人ぐらい >なんでしょうかね(笑) イングランド人はアングロサクソンだったと思うけど、確かにドイツ人に多いゲルマン系の血も多少入っているそう。でも、お互い長い歴史の中で混血を繰り返してきたので、結構ごちゃごちゃのところもあるようです。でもやっぱり、顔に微妙に特徴が出てますね。いずれにせよ国家・宗教・人種間の争いは、この世の常だと思います。勝てば官軍の世界ですから。 スコティッシュ・ネームは、このサイト(http://www.namenerds.com/scottish/gaelicdude.html)にいくつかでてるけど、東南アジアの都市には、これらのスコティッシュ・ネームがついた土地や道路とか、ホントいっぱいありますよ。 あと有名なスコットランド人っていったら、アダム・スミス(「国富論」を書いた経済学者)や、コナン・ドイル(シャーロックホームズの作者)、ショーン・コネリー(俳優)、ユアン・マクレガー(俳優)などがいます。