• 締切済み

ホームページに動画を

以前ホームページニンジャ9でホームページを作成したのですが今回動画を取り入れたいと思うんですがどのようにすればよいのですか?ド素人でもできるのですか?他にソフトなど必要ですか?分かりやすくお願いします。

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.1

動画とは? gif動画ですか? 一般的なavi等の動画ファイルですか? フラッシュですか? mngですか? 動画にも色々な種類があるので一概には言えませんが、gifならimg、動画ならembedやobjectタグで埋め込むのが一般的です。 ヘルプファイルを確認すれば良いのでは?

関連するQ&A

  • ホームページ作成について

    ホームページ作成したいのですが、全くの素人でよく解りません。どなたかアドバイスお願いします。 また、聞くところによれば、ホームページビルダー10とか忍者とか作成王といったソフトがあるみたいですが、どれかお奨めありますか?

  • 忍者ホームページでの簡単管理ページがなくなった件

    忍者ホームページを「簡単管理ページ」という初心者向けのソフトでインターネット上でワープロ感覚でホームページを作成した者ですが、忍者ホームページが一新され困っております。 以前、忍者ホームページの簡単管理ページがなくなることについて質問し、無料のホームページ作成ソフト等アドバイスいただきチャレンジしたのですが、まだまだ難しくて、また忍者との互換性がないのか?、全然上手くできません。 そこで質問なのですが、 ・無料で簡単にホームページを作れるサイトはありますか?(忍者HPは諦めて同じ物を別なサイトで作り直す) ・現状のHPを維持・更新する為に、とっても簡単に作れるソフトか方法を紹介しているサイトありませんか? 追伸 ・ホームページは、文字だけですので、容量はあまり必要としません。

  • 素人のホームページ作成

    自分はパソコンのド素人ですが、自分のホームページを 作ろうと思います。ホームページを作るためのソフトが あるらしいですが、それを使えば誰でも作成できるんでしょうか。

  • ホームページに動画をのせたい

    DREAMWEAVER4でホームページを作成中です。動画をのせたいと思っているのですが『Dreamweaverは"Configuration"フォルダとインストールされている各ブラウザのプラグインフォルダ両方を検索します』とゆうエラーがでて再生できません。動画はQuickTimemoveです。やっぱ何かソフトが必要なんですかね?

    • 締切済み
    • Mac
  • 自作のホームページに背景動画の載せ方

    自分で作成しているホームページに背景動画(ページに入ると自動的に動画が流れ、スキップが可能な動画)を載せたいと思っています。載せ方と、そして載せるためには必要なソフトを教えていただけると幸いです。

  • ホームページを作成してみたい

    ホームページを作成したいと思いますが、初心者です。 まったく解らないに等しいのですが、勉強したいと思っています。 現在のノートパソコンには、ホームページニンジャ9.0が入っています。 しかし、ソフトを開いてみても、作成していく自信がありません。 (こちらの情報がどのようになるのか不安で…) これを利用して、作成したいと思いますが、何か参考本なるものがありますでしょうか。 教えていただけますでしょうか。 もしくは、他のソフトで初心者向きのものがありましたら、教えてください。

  • 初めてホームページに動画を載せようと考えています。

    いつもお世話になっています。 ホームページ制作の仕事をかじっている者です。今回初めて動画つきのホームページを作ることになりました。撮影からホームページで見られるようにするまで全部です。でも、何からはじめれば良いか、何が必要なのかさっぱり分かりません。 少し調べてみたのですが、まず用意するのはビデオカメラ・撮った動画にテロップや音楽を入れるソフトで良いのでしょうか?商用HPなのでYoutube等は使用したくありません。 ビデオカメラはHP用ならスタンダード画質で十分と目にしたのですが本当でしょうか?あと動画編集ソフトは最も一般的なものは何なのかも分からず悩んでいます。DreamweaverやFireworksの入ったStudio8は持っています。この中のどれかで可能ですか? 簡単なFlashアニメは作ったことがあるのですが、あのソフトで撮影した画像を編集できるわけではないですよね? 本当に何の知識もなく申し訳ないのですがご教授頂ければ助かります。どんな些細なことでも構いません。いろいろお尋ねしてごめんなさい。どうぞよろしくお願い致します。

  • 初めてホームページに動画を載せようと考えています。

    ※別カテでも質問させていただいています。申し訳ありません。 いつもお世話になっています。 ホームページ制作の仕事をかじっている者です。今回初めて動画つきのホームページを作ることになりました。撮影からホームページで見られるようにするまで全部です。でも、何からはじめれば良いか、何が必要なのかさっぱり分かりません。 少し調べてみたのですが、まず用意するのはビデオカメラ・撮った動画にテロップや音楽を入れるソフトで良いのでしょうか?商用HPなのでYoutube等は使用したくありません。 ビデオカメラはHP用ならスタンダード画質で十分と目にしたのですが本当でしょうか?あと動画編集ソフトは最も一般的なものは何なのかも分からず悩んでいます。DreamweaverやFireworksの入ったStudio8は持っています。この中のどれかで可能ですか? 簡単なFlashアニメは作ったことがあるのですが、あのソフトで撮影した画像を編集できるわけではないですよね? 本当に何の知識もなく申し訳ないのですがご教授頂ければ助かります。どんな些細なことでも構いません。いろいろお尋ねしてごめんなさい。どうぞよろしくお願い致します。

  • ホームページをアップしたのに見つかりません・・・。

    済みません、ご存知の方にとってはまたド素人の質問です。 解凍ソフトをLhaplusに変えて、無料テンプレートを メモ帳で開いて記事を貼りつけて・・・。 上書き保存は解決しました。 いよいよアップすることになって、無料の 忍者ホームページを利用することにしました。 先にダウンロードしていたFFFTPに必要事項を入力して、 ホームページをアップしました。 ところが・・・。 グーグルの検索窓にURLを入力して検索すると、 アップしたはずのホームページは見つかりません。 http://○○○○に一致する情報は見つかりませんでした。 というメッセージが表示されます。 いろいろ調べると、忍者ホームページはデフォルトに index.htmlが入っている?そうなので、 再度FFFTPで上書きしてアップロードしました。 すると、忍者ホームページの管理ページ上部に表示されている 「登録されているあなたのURL」のURLをクリックすると、 ホームページが表示されるのです・・・? さらに言えば、ホームページを表示させた時に、一番上に URLが表示される窓がありますね。 そこにURLを入力すると、ホームページが表示されるのです。 これは、どういうことなのでしょう・・・? ホームページをアップした直後だと、URLを検索しても 見ることはできないのでしょうか?

  • 動画をホームページに載せたいのですが・・・

    ホームページに、デジカメの動画モードでとった写真を載せることって できるのでしょうか? 車(カスタムカーというものなんですが)が動く状態を ホームページに載せたいんです。 何か特別なソフトが必要なのでしょうか?本を読んでも何がなんだか わからなくて・・・ すみません、どなたかおしえていただけませんでしょうか?

専門家に質問してみよう