• ベストアンサー

グラフィックソフトについて

windowsについているペイントソフトより機能がたかく abobe illustraterより安価なソフトウェアを 紹介していただけませんか? photoshop6.0はもっているのですがどうやら これは写真を扱うソフトのようなので書店で 立ち読みしたところ絵を書いたりイラストを扱うソフトでは なさそうです。(機能を私がしらないだけかもしれませんが) また一緒についてくるimage Readyもどういうソフトかよくわかりません お金がなく出費を抑えたいのでおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • licht
回答No.1

フリーウェアのPixiaというソフトをお勧めします。 無料です。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/
naga092
質問者

お礼

ありがとうございました。 早くかいとうをいただきたいへんありがとうございました。

その他の回答 (5)

• renton
回答No.6

安く済ませたいのなら、フォトショップの参考書を買ってくるというのはだめですか? 絵を書いたりイラストを扱うソフトなので、勉強すれば目的のものが作れると思います。 参考書籍は色々なものが出ているので、ロゴ関係を中心に紹介してあるものを探してみて下さい。

naga092
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんごともよろしくおねがいします

回答No.5

参考URLのようなページ、 けっこう検索で見つけられるので、 がんばって検索してみて下さい。 (ちなみに私はドロー、 フリーソフト、  と打ち込んでみました)   なお、image Ready は、 簡易アニメーション(主として動画Gif) を作成する等、 グラフィックにちょっとしたアクションを つける為のツールです。

参考URL:
http://www.shinko-keirin.co.jp/kojoho/link/lnk_soft.html
naga092
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんごともよろしくおねがいします

• paotan
回答No.4

>長い円と文字などをつかって会社のロゴマークをつくる. と言うことはドローソフトの方が良さそうですね。Pixiaはドローなのでしょうか? ちょっとわかりません。ペイントでもできないことはありませんがきれいに作るならドローをお勧めします。

naga092
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんごともよろしくおねがいします。

• paotan
回答No.3

こんにちは! Pixiaは使ったことがないのでどのようなソフトかどうかは分かりませんが いろいろな人が勧めているので結構良いみたいですね。 フリーということなので試してみる価値はありそうです。 ただもったいないような気がします。photoshop6.0は、画像編集が得意なのでそちらの方で有名ですがペイント系グラフィックソフトです。絵を描くには最高のペイントソフトですよ。ネットで検索すれば絵の書き方を教えてくれるところはいっぱいあります。 それから、abobe illustraterは、ドロー系のグラフィックソフトなので、手書きのような絵は望めません。あなたがどちら系の絵を描きたいかでかなり違ってきますよ。

naga092
質問者

お礼

たいへんありがとうございます。 やろうとしていることは 長い円と文字などをつかって会社のロゴマークをつくる という作業です。

• TK0318
回答No.2

Pixiaはどうでしょうか? 私も使っています。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se144188.html
naga092
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそくつかってみます。