-PR-
  • 暇なときにでも
  • 質問No.4003863
解決
済み

病院でのやけどの塗り薬と市販薬

  • 閲覧数2366
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 95% (108/113)

過去、やけどで、2回病院にいって治療をしたことがあります。
一回目は総合病院の外科で、カップラーメンを太ももに落としてしまったのですが、青いバターのような塗り薬で、ステンレスのヘラのようなもので、塗ってもううと、すぐに痛みが引いていきました。
2回目は、中学生のころ、焚き火をしていて、手をやけどしたときに整形外科で、塗ってもらったくすり(多分、ワセリン)で、こちらも、しばらくたったら痛みがなくなりました。
大きなやけどのときは、病院にいけばいいのですが、ちょっとしたやけどのときに、使えるぬり薬があれば便利だと思ったのですが、市販で、やけどの痛みをやわらげる効果のあるぬり薬をご存じのかた教えていただけないでしょうか?
  • 回答数1
  • 気になる数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 32% (252/769)

病気やけがに関する質問で具体的な薬品名などを挙げて勧めると規約違反になってしまいます。

薬局やドラッグストアで、薬剤師に「やけどの痛みをやわらげる薬がほしい」と告げて選んでもらうのが最善です。
お礼コメント
kaosuoo1

お礼率 95% (108/113)

ご回答ありがとうございます。

そのように致します。
投稿日時 - 2008-05-07 15:48:37
  • ありがとう数0
-PR-
-PR-
  • 回答数1
  • 気になる数0
このQ&Aで解決しましたか?

関連するQ&A

-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ