• ベストアンサー

チャングム3話で

チャングム3話に出てくる、カン・ドック夫婦と一緒にいる 男の子は、実の息子なのでしょうか? それとも、チャングムのように孤児を育ててるのでしょうか? チャングムが成人した途端、出てこなくなったので、 どうなったのか気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

先の方が言われるように、トックおじさんの実子です。 以前地上波で放送されていた時何かの記事で読んだのですがチャングムの幼馴染として何か役割を持った役にする予定だったのですがストーリーがすすむうちその必要がなくなったので「流行り病で死んだ」という設定に変わったそうです。多分チャングムに思いを寄せる役とかだったのでは? 同様に、クミョンも少女時代はチャングム達よりお姉さんでしたが(始めは王の側室になる予定だったようです)、ストーリーがハン尚宮とチャングム・チェ尚宮とクミョンのライバル対決に重点を置くようになったため、女官試験の時に同じ位の年齢に変えたそうです。

noname#90552
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど、ドラマの中の成長で、設定も変化していったんですね。原作本とかもあるようなので見てみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

ドック夫妻の実子です。大人になる前に流行病で死んでしまったことになっていたと思います。ずっとあとになって硫黄アヒル事件の後、もう一度子供ができて、流産してしまったときあたりの会話に「xx(名前忘れた)が死んでから、ずっと子供はできないと思っていたのに」というようなセリフがあったと思います。

noname#90552
質問者

お礼

ありがとうございます。子供は死んでしまったのですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カン・イルト

    宮廷女官チャングムの誓いに出ているカン・ドック夫婦の息子カン・イルトくんの役をやっている男の子の名前を教えて下さい!

  • チャングムで…

    ただいまNHKでやっている宮廷女官チャングムについて質問です。 チャングムの友達イ・ヨンセンは今、王の側室となっていますよね?これはつまり、王のめかけ、愛人ということでよろしいんでしょうか?もし、そうであれば王のめかけというのは良い地位なんでしょうか? それと、カン・ドックの息子は死んでしまったと聞きましたが、なぜ死んでしまったんでしょうか? どなたかご存知の方教えてください!!

  • 『宮廷女官 チャングムの誓い』についていくつか質問です

    (1)チェ尚宮(後に女官長)たちが何度も皇后(だけ?)が皇子を生むのを阻止しようとしたのは自分たちの勢力のためだったと思いますがそれはどういうことですか? (2)チャングムとシンビは医女見習いの頃に一度ヘーミンソ送りになったのでしょうか? 後にチャングムがヘーミンソ送りにされそうになった時はミン・ジョンホが助けたんですよね? (3)ヨリはスグォン様に風熱に良くない食事をさせたことでヘーミンソ送りになりかけたのに、結局調味料に砒素を混入させたことで免許剥奪になるまで宮中にいたのですか? (4)チャングムの側室話が持ち上がったとき、第52話NHK版で37分くらいのところ、カン・ドックの妻が「どうせ(ミン・ジョンホの)旦那と一緒になっても妾なんだったら側室の方がましだ」という発言がありました。ミン・ジョンホは既婚者だったのでしょうか? (1)~(3)はビデオを見返せば分かるのでしょうが、長くて大変です。宜しくお願いします。

  • チャングムの誓いの 王様

    チャングムの誓いに出てくる王様役のイムホさんが好きです。先日、何かの情報で彼がゲイの役をして、凄い格好で踊っていると言う事を聞いて、見たくなりました。そこで、そのタイトルと日本でも入手できるかご存知の方いましたら、教えてください^^ それと、本題とはズレますがチャングムの誓いでカンドック夫婦に最初にいた男の子はどこへ行ってしまったんでしょうか?途中見れなかったので、こちらも教えてください。お願いします。

  • チャングムの誓い、今どうなっていますか?

    1ヶ月前まで実家にいて、母がハマっているチャングムを一緒に見ていた のですが、自分の家に帰ってきてからは育児に追われてすっかり忘れて いました。 あらすじが気になるので、教えて下さい。 見たのは、 チャングムがチャンドクの弟子になって医女を目指している ヨンセンが偉い人に気に入られて偉くなった くらいです。チャンドクの弟子達が、チャングムに嫉妬していたり みんなの顔色を見たいといって、ミン・ジョンホに頼んで、労働者? の人達を見たり、チャンドクが敵が死ぬ時に助けたりしていたのを 覚えています。 母に聞けばいいのですが、母は説明するのがとっても下手なのです。 何だか曖昧ですが、お願いします。

  • 宮廷女官ジャングムの誓いについて

    NHKでやっている、チャングムの誓いについてですが、知っている方お願いします。 チャングムの誓いでは、小さい頃トックおじさんにひろってもらいましたがその頃チャングムより年上の男の子がトックおじさんの息子でいましたよね。 その息子はいったいどうなったのでしょうか? 現在やっている話ではアヒルを食べて授かったという2人目がはやり病で亡くなったといっていますが、1人目はいったいどうなったのでしょうか? 話では名前がでてこないので気になりました。 長くてすみません。おねがいします!!

  • 泣ける話し

     会社のかしこまった食事会でのこと。その時の役員の方が最近聞いたなける話ということでお話されたのですが話の途中で、泣いてしまい(普段、全く泣くような人ではない)話がよく分からなかったのです。  続きをご存じの方がいましたら教えてください。 -------------------------  ディズニーランドのあるレストランに30歳半ばの夫婦がやってきました。  その夫婦は、店員に自分たちが食べるメニューの他にお子さまランチを頼みました。      店員は、「お子さまランチはお子さまだけになっておりますけれども」と応対しました。  するとその夫婦は「実は、子どもと5歳になったらディズニーランドに一緒に行く約束をしていたのですが病気で死んでしまいました。今日は子どもの誕生日なのです。  一緒に行く約束をしていたのでせめてお子さまランチを食べさせてあげたいと思って・・・」  店員は「分かりました。店長に相談いたします。」と言って相談に行きました。 --------------------------  このあたりから、役員は泣き始めて良く聞こえなくなってしまいました。  この続きものすごく気になっています。 夫婦、子どもの年齢は違っているかもしれません。  ご存じの方よろしくお願いします。   KEI

  • 14歳をおいて外泊は大丈夫?

    14歳の息子が一緒に旅行に行きたがりません。 子供を一人家に置いて、夫婦で外泊することをどう思いますか?妻は反対していますが、私は男の子だから大丈夫だと思いますが。

  • チャングムは何話までですか?

    教えて下さい。

  • チャングム11,12話を見たい!

    こんばんは。 チャングムの第11話と12話を見逃してしまいました。 アンコール放送も昨年末で終わりましたし,現在の放送も 1月は第13話からです。 今後放送される予定はないのでしょうか。 また,スカパーなどで放送されていませんか? どなたかご存知の方教えてください。お願いします。

バーコードの印刷がかすれる
このQ&Aのポイント
  • 佐川急便の発送伝票を印刷すると、バーコード部分に、かすれができる問題が発生しています。DCP-J926Nのプリンターで他の文章は問題なく印刷できているが、バーコードだけがかすれるため、プリンター本体に問題があると思われます。
  • DCP-J926Nプリンターで佐川急便の発送伝票のバーコードを印刷すると、かすれが生じる問題が発生しています。プリンターのメンテナンスを試しても改善されず、他のブラザーのプリンターではきれいに印刷されているため、DCP-J926Nのプリンター本体に問題があると考えられます。
  • バーコード部分にかすれが生じる問題が発生しています。佐川急便の発送伝票をDCP-J926Nプリンターで印刷する際に生じるもので、他の文章は問題なく印刷できています。プリンターのメンテナンスを試したが改善されず、他のブラザーのプリンターではきれいに印刷されているため、DCP-J926Nのプリンター本体に問題があると思われます。
回答を見る