• ベストアンサー

あなたが恋した時に聴く・聴きたい曲を教えて下さい。

noname#3027の回答

noname#3027
noname#3027
回答No.7

・・・・ケっ、オラことだねーだか・・・・ あ、失礼、つい本音が(^^;)。 THE BRAND NEW HEAVIES"Never Stop"(下記4曲目)。私も好きですがとにかく女性に大反響の曲です。 http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921002150&clink=dmmu-ks.cur--1/brand_new_heavies MACY GRAY"Sweet Baby"(下記5曲目)。「スゥィート・ベイビー」ちゅーくらいですから、きっとコテコテのラブソングなんでしょう(^_^)。 http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921468180&clink=dmmu-ks.cur--1/macy_gray NELLY FURTADO"I'm like a bird"(下記5曲目)。おそらく歌詞的にはアウトなんでしょうけど(^^;)、なに英語が理解できなければ大丈夫(^_^)。それにしてもこの人の名はなんて読むのでしょう(オイオイ) http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921482884&clink=dmmu-ks.cur--1/nelly_furtado BOSTON"A Man I'll never be"(下記14曲目)。これも歌詞を・・・・誇大解釈すれば・・・・メロディー的にはベタベタのラブソングなのでOKかと(^^;)。 http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921226718&clink=dmmu-ks.cur--1/boston R.E.M."Everybody Hurts"(下記4曲目)。こらまたビミョーな歌詞ですが(こんなんばっかし!)、これホントに渋滞中に聴くと安らぐんですよ(^_^)。経験者・自信あり。The Corrsのバージョンもボチボチ良いかと。 http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921048652&clink=dmmu-ks.cur--1/r.e.m. MANIC STREET PREACHERS"The Everlasting"(下記1曲目)。この人達の歌詞は最初から無視して下さい(^_^)。ドライビング・ミュージックには良いかと・・・そう言う意味では2曲目も良いかも、いや歌詞はおいといて(^^;)。 http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921339004&clink=dmmu-ks.cur--1/manic_street_preachers HOLGER CZUKAY"Persian Love"(下記3曲目)。「~~ラブ」って言うくらいでから大丈夫でしょう(^_^)。人に因っては敬遠されるでしょうが、気持ち良い曲です。 http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921028189&clink=dmmu-ks.cur--1/holger_czukay AC/DC"Stiff upper lip"(下記1曲目)。いやあのその、単なるオチなんですけど(^^;)・・・ 歌詞なんてドーでもイイ、ドライブには最高!!(^_^) http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921387927&clink=dmmu-ks.cur--1/ac/dc >彼女は、音楽好き・車の運転が大好きなひとなので、 「音楽好き」って事は、逆に言えば好き嫌いがある程度ハッキリしていると言うことなので、ウケるかどうかは結局自信無しですが、今晩は(も)独り寂しく(T-T)「一杯」入ってますので、少し強気(^_^)に選曲してみました。失礼致しました。

noname#2647
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 >あ、失礼、つい本音が(^^;) あはは、いえいえ、本音たっぷし(?)の選曲ありがとうございます。 うーん、全てbelanovさんコダワリの曲ばかりの様で、なんともいい感じですね。 何だか・自分のドライヴ用にも作ってしまいそうです。 (1)[Never Stop]…成る程、ブラックですか?(笑)コレは良いですね。 (2)(3)共に、これも候補に入れます。 (4)ボストン!…お薦めの曲も良いですが、「Tell me lovin' you」も入れようと 思っていました。 (5)R.E.Mは一発放り込もうかと思ってたので、有り難いです。 うーん、「Green」の中の「The wrong child」とどっちか悩むところです。 (歌詞完全無視・笑) (6)あ、このアーティスト、知りません(^_^;)、5曲目は笑えました。 (7)成る程。こういう感じも入れたら雰囲気変わりますね~ (8)AC/DC。。。あっあのなー(爆)、イエイエ、ラヴ・ソングばっかなのもどうか? って事ですか?(笑) 余談ですが、このアルバム中の「Can't stop Rock'n Roll」もドライヴ中の 眠気覚ましには良いですね(ははは) 彼女は邦楽はまだしも、洋楽はメロディーライン中心で聞いている様ですので、 歌詞は私も無視しようと思っています(苦笑) 題名や雰囲気が「Love」してたら良いかなと(^_^;) >独り寂しく(T-T)「一杯」入ってますので、少し強気(^_^)に選曲… あら~、そう仰らず、belanovさんもどんどん恋に落ちちゃって下さいよ♪(^_^)。 意外なご選曲、有り難かったです。 またベタベタなのも思い出されたらお願いしますね。

関連するQ&A

  • 恋の曲大募集!!

    恋の歌を探しています!! 失恋ソングでも良いし、「恋してます!」的な歌でもいいです。 どちらにしろ、心にグッとくるものを探しています。 洋楽でも邦楽でもOKです♪ できれば、そ~んなに古くない曲がいいです。 オススメがあれば何曲でも教えてください★(・∀・)

  • 友達の誕生日に贈る音楽CD

    こんにちは。高校生です。 大切な友達の誕生日まで三週間を切りました。 今年は誕生日プレゼントに手作りのCDかMDかを贈る予定です。 バースデープレゼントなので、『誕生日おめでとう!』とか『友達でいようね』のようなメッセージの曲を探しています。 友人は洋楽が好きなのですが私は洋楽には詳しいほうではないので少し困っています。 邦楽を入れたら「私らしい」といえば「私らしい」のでそれでもかまわないのですが、洋楽好きに邦楽ばかりのCD(MD)を贈るのは躊躇ってしまって……。 ここからは蛇足かもしれないんですが、片思いがテーマの洋楽も探しています。 件の友人は昔馴染みの男友達兼先輩に思いを寄せていて、しかし今の関係を壊したくない等の事情で告白できない状態。 そんな彼女が共感できる洋楽があればそれもCD(MD)に収録したいなと思います。 まとめると (1)誕生日おめでとう!な曲 (2)ずっと親友でいようね、な曲 (3)けっこう切ない片思いしている彼女への曲 以上のタイプに合った楽曲を探しています。 (1)(2)のみ「邦楽だけどお勧め!」という意見も募集中です。 御力添えをよろしくお願いします。

  • 夏といえば何の曲!?

    サマーソングベスト集をつくろうと思います。 マイナーになりすぎない選曲で、邦楽も洋楽も入れたいです。 古い曲でも新しい曲でもいいです。 みなさんならどんな選曲しますか? おすすめあったら教えてください。 前に同じような質問もあったかもしれませんが、たくさんの 意見を聞きたかったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 励ましの曲

    家庭の事情でやむをえず高校浪人し、 今春めでたく合格した男の子に お祝いの手紙とともに何か曲をプレゼントしようと思います。 励ましの曲、これからもがんばってって感じの曲 ご存知でしたら何か教えてください! 洋楽邦楽、問いません。よろしくおねがいします。

  • JAZZオススメの1曲

    洋楽カゴテリにしましたが邦楽でもかまいません。 なんとなくJAZZが外国ってイメージがあっただけなので。 JAZZについてほとんど無知です。 これがJAZZだぁ!! って1曲ありましたらおねがいします。

  • 曲のタイトルにgoodbyeが入る洋楽教えて

    曲のタイトルにgoodbyeが入った曲を教えてください。 アーティストの性別やジャンル、新旧は問いません。また、洋楽曲と邦楽曲を聴き比べてみたいので洋楽でも邦楽でもかまいません。3曲以内ぐらいでお願いします。 こんな感じの曲が好きです。選曲はこの曲を意識しないで回答者様の音楽的センスで選んでくださいね。

  • 恋のから騒ぎのOPの様な曲

    さんまの「恋のから騒ぎ」のOPでケイト・ブッシュが歌っている「嵐が丘」の様な曲を知っている方を探しております。 彼女が歌っているほかの曲を聴いてみたのですが、どうも「嵐が丘」の様な独特の高い声で歌われている歌がないように思います。 女性が歌っていて、このような高く可愛らしい声の曲を知っている方がいらっしゃいましたら、是非とも教えていただきたいです。 洋楽、邦楽は問いません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 心にしみる曲

    ピアノバラードで、心に染みる、感動する曲はありますか? 切ない、悲しい、思わず泣いてしまう曲です。 洋楽邦楽問いません。 J-POPよりもジャズが好きですが、邦楽は詳しくないので 良い曲があればぜひ教えてください。 みなさんにとってのご意見で構いません。 参考にしたいので、たくさんのご意見お願いいたします。

  • 元気が出る曲、テンションが上がる曲

    JPOPは何かしら 「恋」に関する曲ばかりでうんざりです。 もっと前向きになれたり、テンションがあがる曲はないでしょうか? あまり詳しくないのでオススメあったら教えてください!! 邦楽、洋楽問わずです!

  • ゆずの「恋の歌曜日」のサビに似ている曲

    こんばんは!どうしても名前を知りたい曲があって その曲のサビはゆずの「恋の歌曜日」のサビに似ています。 邦楽か洋楽かは定かではありませんが、ちょっと前までCMでもかかっていました。 これだけで分かる方がいれば、教えてください♪ よろしくお願いします。