• ベストアンサー

Firefoxが開けなくなった

先ほどパソコンを終了して、再び起動してみたら、いきなりFirefoxが開けなくなってしまいました。 ショートカットをクリックしても、上の青いバーだけ出ます。その状態で右上の閉じるをクリックすると、「応答していません」と出て終了することはできます。 OSはXPのSP2。ハードは日本HPのcompaqノートブックです。なぜこうなってしまったのでしょうか?いまはIEから書いていますが、Firefoxが使えないと困るので、是非元に戻したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

スタート→すべてのプログラム一覧にあるMozilla Firefox(セーフモード)アイコンから起動できますか? 正常に起動できた場合は、最近追加したアドオンがあれば削除してみてください。 セーフモードでもおかしい場合は、Firefoxの初期化(クリーンインストール)を行った方が良いと思います。 (不具合診断チャート) http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=%C9%D4%B6%F1%B9%E7%BF%C7%C3%C7%A5%C1%A5%E3%A1%BC%A5%C8

tokyoexchange16
質問者

お礼

ありがとうございました。プロファイルの新規作成で起動できました。