無線LANでのインターネット接続に問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • 二台のパソコンでLANを組んでいますが、突然一台のパソコンがインターネットに繋がらなくなりました。
  • メールチェッカーをインストールしたことから不安定になったようですが、システムの復元をしても解決できません。
  • ワイヤレスネットワーク接続は動作しているようですが、LANの設定をし直しても解決できません。どうすれば再びインターネットに接続できるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANで困っています!!

二台のパソコンでLANを組んでいます。二台とも数日前までインターネットに繋がっていたのですが、突然一台のパソコンがインターンットに繋がらなくなりました。メールチェッカーをインストールしたことから不安定になったようですので、システムの復元をしたのですが、解決できません。一台のパソコンは問題なくできます。二台ともOSはXPで、アクセスイントはWN-B11/LAN、アダプターはWN-B11/PCMHを二台ともつかっています。ワイヤレスネットワーク接続の状態は動作しているようです。どうしたら、インターネットにまた接続できるようになるのでしょうか。LANの設定をし直しても解決できません。LANの知識があまりなくて、説明不足ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

無線LANの設定の問題ではなくメールソフトの設定の問題かもしれませんのでメールソフトのアカウントの設定を見直してみてください。 また、プロキシーを利用する設定をするものもありますのでインターーネット接続の設定のところでそれも見直してください。 インストールしたメールチェッカーの説明書やソフトの作者のめー次尾などに正常にアンインストールする方法が載っていないかも確認してみてください。

tiro10
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 無線LANのドライバーをインストールし直し、IPアドレスを手動で入力したところ、インターネットできるようになりました。助かりました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

それと、無線LANのドライバやユーティリティを再度インストールし直してみるのも一つの解決法かもしれません。

tiro10
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 無線LANのドライバーをインストールし直し、IPアドレスを手動で入力したところ、インターネットできるようになりました。助かりました。