• 締切済み

無料で画像をもらえるところ

ブログなどで画像を載せたいのですが 無料で画像をもらえるところありませんか!? 特にキャラクターやキラキラ・ピンクなど派手な画像を探しています。

みんなの回答

• kona4Q
回答No.3

フリーの素材集です(ただし、イラストが中心)ジャンルごとに収録されています。著作権フリー版。 ダウンロードするファイル形式は、画面の一番下を見て下さい。

参考URL:
http://www.printout.jp/clipart/index.html
happy-2008
質問者

お礼

著作権に関係なくとれるところもあるんですね^^ 有難うございました!

• meimeisan
回答No.2

画像にはその画像を描いた人や会社などに著作権があります。 他人の作った画像をブログに貼るには、その画像を作った人に許可を取る必要があります。 キャラクター画像だと、お金が絡んできますから、無料で手に入れてブログに貼るのは著作権侵害となるのでやってはだめですよ。 個人が真似て描いた絵でも著作権侵害となります。 どういう画像が欲しいのかにもよりますが、ブログの背景や飾りに使うような画像なら、素材屋さんを探してみると良いです。 メール画のようなものだと、ブログにたくさん集めて貼っていることがよくありますが、その画像作者が分からないようなものは、作った人に無断で持ち出して貼ってある場合が多いので、気をつけてください。 必ず作った本人に許可を取ってください。 歌詞画と言われるようなものは、歌詞やアーティストの画像を無断で加工して載せているので著作権侵害してます。

happy-2008
質問者

お礼

そうなんですか! よくブログで貼っている人がいるのですが その人たちも著作権侵害になるのですか!?

noname#64952
noname#64952
回答No.1

ピコピコの森というサイトはどうでしょうか? 掲示板広場で左側のやつを下の方まで(下手な表現でごめんなさい・・・)スクロールするといろいろあると思いますよ☆

happy-2008
質問者

お礼

画像ありました☆ いろいろありますね^^* ありがとうございました!