• ベストアンサー

なぜか認識しません。

当方、IBMのThinkPad G41を使っているのですが先日ワンセグのドライバ等をインストールし本体を接続したのですが、PCがワンセグを認識しません。ワンセグのモデルは、I-O DATAのGV-SC200Lというもので、他のPC(VA86H)では問題なく動作しています。また、G41はリカバリ済みでドライバ等もすべて入っている状態です。解決方法等がありましたら、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65902
noname#65902
回答No.1

推測ですが... 電源供給の電流不足かも? USB の規格では5V0.5A 取り出せるようになっていますが、 ノートPCの場合、規格を満足するだけの電源を用意していない 場合があり、USBポートからの供給が満足にできない場合があります。 このような場合も取説に明記されているはずなので 確認なさってください。 ポートによっては給電可能なノートPCもあるので、ポートを変えてみるか、 ハブを使い、ハブには外部ACアダプタから電源供給するようにすると 認識するのではないかと思います。 本来、認識だけは最低電流でも行う規格なので、 双方が規格を満足しているなら 「全く認識しない」ことはないはずなので 原因は違うかも知れませんが。