• ベストアンサー

舞浜駅

舞浜駅に行こうと路線検索をしたところ、 JR武蔵野線 との検索結果がでますが、地図で見たところ舞浜は京葉線にあるようなのですが・・・ 間違いありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _l-o-l_
回答No.2

舞浜駅は京葉線です。 武蔵野線から京葉線へ直通運転を行なっています。 武蔵野線からは東京ゆきに乗車すれば京葉線の舞浜まで乗り換えなしで行けます。

その他の回答 (2)

• nidonen
回答No.3

東京駅の京葉線ホームには、京葉線だけを走行する電車と、途中から 武蔵野線に乗り入れる電車の2タイプが走っています。後者はいわば 「 本籍:武蔵野線 」の電車ですから、そういった表示が出るんですね。  ほかにもJRと東京メトロが相乗りしている区間で、そういう表示が 出ることもあります。たとえばメトロ東西線は中野からJR中央線に 乗り入れるので、JR荻窪駅に行くのに、メトロ東西線の電車に乗る ということがありえます。

• mashkun
回答No.1

武蔵野線から/への直通電車も多数ありますから、発地や時刻によってはそういう表示をするサイトがいくつもあります。