• 締切済み

PCIの認識確認について

PCIバスに取り付けるタイプのIEEE1394のボードを使用してビデオカメラの動画の取り込みをしておりました。 今までは正常に使えていたと思うのですが、カメラのスイッチを入れても認識しなくなりました。 どれが壊れているのか分からず、PCIボードかと思い、スロットを変えてみましたが、症状は同じでした。 PCIボードを認識しているかどうかというのは、どこを見れば分かるのでしょうか? デバイスマネージャーでしょうか?BIOSでしょうか? 高いものではないので、新しいのを買っても良いのですが、壊れていなければもったいないので質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mogmog0101
回答No.3

とりあえずボードを物理的に一度外して、別のPCIバスに挿して正常動作するか確認してください。ダメならハードの故障です。 ちょっとしたズレで接触不良を起こしていることもあります。

chopper10
質問者

お礼

質問の中にも書いてあるのですが、スロットは変えてみましたが症状は変わりませんでした。 近日中に新しいボードを買ってきて試した方がよさそうですね。 ありがとうございました。

• nebura71
回答No.2

デバマネが管理している情報です。  で、デバドラが損傷している可能性もありますね。  再インストしてみるのも一つの手です(付属のCDか何かがあれば)

chopper10
質問者

お礼

デバイスマネージャーには表示されていませんでした。 特にCD等はないのでやはりボードの故障でしょうか。 ありがとうございました。

• masa0001
回答No.1

IEEE1394ならデバイスマネージャーです。私のPCでは一番上にあります。

chopper10
質問者

お礼

デバイスマネージャーにはIEEE1394は見当たりませんでした。 以前見た記憶があるので、やはりボードの故障でしょうか。 ありがとうございました。