• ベストアンサー

ボストン→NYへの移動

ボストンからNYへ移動するなら、 鉄道、バス、飛行機どれがおすすめですか? 時間、価格、楽しさ、便利さ、色々な面からのご意見お待ちしてます。

• sheis
  • お礼率66% (8/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milky2222
回答No.1

お急ぎの場合は、飛行機ですね。 でも、2時間前に空港につかなければなりませんし、空港からNY市内までのタクシー代や渋滞(NYの空港はマンハッタンの外にあるので通勤時間帯はかなり混みます)を考えると、市内から出て市内につくアムトラックの方が便利で、全体に掛かる時間や値段はそれほど変わらないと思われます。 ボストン空港やラガーディア空港の発着便は、天候や混雑度によって、しょっちゅう遅れます。 お金に余裕があり、旅を楽しみたいのであれば、アムトラックの電車をお勧めします。 グレイハウンドバスは比較的快適で便利なんですが、アメリカの高速道路は単調で飽きるんです。 一方、ボストン-NY間のアムトラックは、ニューイングランドの小さな町を幾つも通り、海岸沿いを走って景色がきれいです。 電車の旅が好きな人なら1度は乗ってみてもいいと思います。 特に、アセラは座席がゆったりしていて快適です。電源があってコンピュータも使えますし。 もし安くあげたいならば、チャイニーズ・バスがあります。 何と往復30ドルで、安さでこれに勝てる交通手段はありません。 ただ、かなりぶっとばすし、ときどき事故ったり故障したりして立ち往生するトラブルも聞きますし、トイレが汚くて使えなかったりするので、覚悟してどうぞ。 http://www.chinatown-bus.com/

sheis
質問者

お礼

アムトラック楽しそうですね。 検討したいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tsururi05
回答No.2

往復ということであれば、アムトラックの外国人チケットがあります。 往復で100ドル前後だと思います。 また外国人特権ということで500ドルで1ヶ月乗り放題というのも あったりします。 安すさからいえばチャイナバスです。

sheis
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討してみます!