• 締切済み

どのCMSを選ぶか迷っています。

はじめまして HP制作初心者です。 いろんな人が自由に利用できるHPを作りたいのですが CMSのソフト選びに迷っています。 具体的には 「ミクシーのようなブログとコンテンツ機能+スケジュール機能」 「携帯電話からのスケジュール書込」 「メルマガによるその日のスケジュールをメール送信」 この機能がついているCMSソフトを探しています。 心当たりのある方はどういったCMSソフトを 使ったほうがよいか教えていただけませんか? 無料・有料なんでもかまいませんので よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• memphis
回答No.2

XOOPSは、標準の機能はほとんどないので携帯対応などは非常に手間がかかりますし制限が多いです。 Geeklogは良く出来ていますが、携帯への対応はテーマ変更で対応している感じなので使い易いとは言い難いです。 私の感想は、どちらでも似たようなものなので分かりやすいほうを使えばいいと思います。

• memphis
回答No.1

CMSではないけど、その用途ならOpenPNEはどうですか? http://www.openpne.jp/

m4948m
質問者

お礼

memphisさん、書き込みありがとうございます。 OpenPNEですね、参考になりました!トライしてみます。 重ね重ね質問で申し訳ないのですが 中心となる汎用CMSにズープスかギークログの どちらにしようか迷っています。 具体的には 「Hp製作初心者でも作りやすい使いやすい」 「携帯からのSNS参加がメイン」 中心となる汎用CMSについて 上記以外のCMSでもかまいませんので ご意見いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。