• ベストアンサー

Outlookの添付ファイルについて

Windows-XP、Office2007を使っています。 送信者がWordやExcelで作ったファイルを添付する場合、 受信者のパソコンにはOffice2003や2000しかない場合、添付ファイルを読むことができますか?

noname#79805

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

2007で作成しても、ファイルを旧バージョンで保存できますから、それを送信したら閲覧できます。 2007で作成したファイルには、これまでのdocなどの拡張子に「x」が付加され、これらは旧バージョンしかないパソコンでは、直接閲覧できないですが、 次のWord/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パックをインストールしたら、閲覧はできるようになります。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=941B3470-3AE9-4AEE-8F43-C6BB74CD1466

質問者

お礼

有難うございました。助かります。

その他の回答 (2)

noname#230642
noname#230642
回答No.3

下のページで2007で作ったファイルを2003で処理できるようにするMicrosoft Office 互換機能パックというのがあります。相手側の人にインストールさせてください。 http://office.microsoft.com/ja-jp/downloads/FX101321101041.aspx?pid=CL100570421041 宜しく。

質問者

お礼

サイトまで教えて頂き有難うございました。

• DIooggooID
回答No.1

たとえ、Office 2007 を使用しているにしても、・・・ 文書やブックを保存する際、参照する一番低いシステムのレベルのフォーマット( Excell 200や Word 2000 )で保存するように心がけると良いと思います。

質問者

お礼

有難うございました。相手のことを考え >一番低いシステムのレベルで保存するように心がけるようにしたいとと思います。