• ベストアンサー

予算¥50,000でPCありますか

徐々に会社のPCが壊れ始めなんと私のが逝きました。富士通の中古PC・7年使用あ~ぁ 修理不能  今回予算きっちり¥50,000 会社無理いうなよ。 私もかなり調べましたが聞いたこと無いCPUも出てきましたね・・ ------------------- 中古不可 出来上がり商品希望(メーカー不問) CPU:何でもOK(クロック最低2.5以上はほしいです) メモリ:初期で1G スロット2個あればいいです。 グラボ:マザボについていればいいです。 OS:XPプロが希望 OF:絶対無理でしょおう(この予算では・・・) LAN:必要 USB:2.0(出来れば3ポートは欲しいです) FD:あれば幸い DVD:ついていれば助かります --------------------------- 本体タワー自作不可:最初から出来ているものが希望です。 価格COMやドスパラetc自分なりにも調べましたが 決定感がありません 最悪予算の上申も上げていますが 50000万   60000万 70000万 でリンク頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。 -------------------------------------

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyty7122
  • ベストアンサー率31% (238/764)
回答No.4

PC周辺機器の中で使いまわし可能なものは? ディスプレイ、キーボード、マウス これらが使いまわし可能であれば(今回購入せずにすむのならば)、本体価格だけなのでなんとか5万円台で(もちろん新品で)あるだろう。たとえばTSUKUMOとか。一応価格ドットコムでは参考URLにあげたものがヒットする。CPUクロック数は1.86であるが、C2DなのでPent4やセレロンの2.5に比べたら圧倒的に速い。 Officeに関しても、今まで使っていたものをライセンス的に使い回し可能ならばいいのだが。

参考URL:
http://kakaku.com/item/00100618704/
cancan2008
質問者

お礼

お忙しい中、ご回答有難うございます 私もHITさせた商品でした。(オールインワン的要素ただ迷っている最中です) 希望商品的にはベストヒットなのですがいまいちって感じなのですが 今回欲しいのは本体のみです 本当に私物以外のPCは探すのきついですね 文字にしての質問はなかなか伝わりませんし だって光学DVDドライブ外付けありますし FDはめったに使わないし、しかも予算が70,000あればなんて思います。PC出来ない人間は人には簡単に物を頼むし なんでも5分で出来ると思っています。 決定打がほしいです 心の叫び 私は人のせいには絶対にしないのでこれにしなさいぐらいのお言葉がほしいです。

その他の回答 (13)

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.14

ほい。 http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/dm/wb2_landing?c=jp&l=jp&s=bsd&~tab=1 XPproにしてもしなくてもOfficeを入れると予算オーバーです。 「デル・アウトレット・エクスプレス」あたりにOffice付きで5万円が出るかも知れませんので、頻繁にチェックしてください。 http://jpstore.dell.com/dfo/?&~ck=anavml あと、Celeron420はPentium4 2.6GHz以上の能力があります。

cancan2008
質問者

お礼

有難うございます 唯一自慢のサポートDELLが電話に出ませんでした 休みなのかな? デル・アウトレットは知りませんでした 知識になりました、有難うございました。 あと、Celeron420はPentium4 2.6GHz以上の能力があります 具体的な数字の説明もおっと思います。 当時はP4の2.6なんていい値段してましたし 個人的にはCeleronの性能が上がろうとイメージが悪いんですよね 違う名前にしてくれればなんて思います。

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.13

#5です。 まず「OS+オフィスの使いまわしは最低限で考えています」はパッケージ版をお持ちと言うことなのでしょうか?そうでなく「壊れたPC」にプリインストールされていたものであれば認証が通らないので使用できませんので無理です。 「携帯関連ウィルコム?のソフトでOSがXP-proの指定」これはソフトが具体的でないので不明ですが「ファームをアップデートするもの以外でPro指定のソフトってあったっけ?」って感じです。 「フォトショップ+イラストレーター・役員のビデオの映像編集+挨拶状 の画像編集・役員の携帯の音楽作らされたり」仕事と私用と混同ですね・・・(私ならその様な会社は辞めます)。 それはさておき、要件がそこそこ高い割りに予算が低すぎなので全てをクリアするのは無理です。「仕事」を優先して考えるべきでしょう。 あと、3さんへのお礼で「私の後に使用する人間がスペック見たときに少しはましだなぁ~」は5万円クラスの低スペックモデルでは半年も経てば「意味を成さない」ので考えないほうが良いです。 http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=667&v18=0&v19=0 このページの「Prime Slim Knight GCM」でEdition+512MB増設で49,704円、「Prime Slim Knight GCM E1200モデル」でXP Home Edition+512MB増設で50,704円(例はドスパラですが他ショップで同じような構成でも価格比較してみてください、もうちょっと安いところがあるかもしれません)。 Celeron430の方でもCore2アーキテクチャなので昔のCeleronの様な低性能ではありませんCeleronD 2.5Ghz辺りより遥かに高性能です。Pen4の1.7Ghzでも太刀打ちできません(CPUだけでなく各パーツも高性能なので)。 メモリ増設しないでも「仕事」(エクセルとワード・アクセス+財務応援等)はクリアできます、メモリを1GBすることによって「フォトショップ+イラストレーター+挨拶状の画像編集」まではクリアできます(大容量データの場合は「快適」には無理です)。 「役員のビデオの映像編集」は作業的に多分無理ですけどね(どんな精度なのかどんなソフトを使うのかによりますけど)。 音楽に関してはもっと低くても平気ですのでこの際は無視です。

cancan2008
質問者

お礼

追伸の的確なご回答有難うございます Celeron嫌いな固定観念を捨てるしかなさそうですね。 CPUも日進月歩なんですね。 見積もりまでシュミレートしていただいたんですね。 又勉強になりました。 お忙しい中お時間とって頂きありがとうございました。

回答No.12

ここなら割とパソコンを安く取り扱っています。 http://www.quart.co.jp/

参考URL:
http://www.quart.co.jp/
cancan2008
質問者

お礼

お忙しい中 ご回答ありがとうございます 知らないショップさんでした 又勉強になりました ありがとうございました。

  • xzmyoshi
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.11

>最悪予算の上申も上げていますが >50000万   >60000万 >70000万 >でリンク頂けないでしょうか? 5~7億円も予算があって5万円でPCを1000台買っても5000万円。たたけば新品のノートが何100台でも手に入ります。 ここで聞くよりメーカーと交渉です。

cancan2008
質問者

補足

上記 すいません 円と万の違いをスルーしてしまいました 5億~7億もあったら50000円のPCなんて私が断ります。 すいませんでした

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.10

パソコン工房 http://www.pc-koubou.jp/pc/desktop.php MT5、SLシリーズにメモリー追加で?

cancan2008
質問者

お礼

お忙しい中ご回答有難うございました。 パソコン工房しってます 忘れてました。 頂いたリンクで探してみます。 助かりました有難うございます

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.9

>CPU:何でもOK(クロック最低2.5以上はほしいです) 先の方も書いていますが、これわかってて書いていますか? CPUの性能はクロックが同じでも種類が違えば極端なぐらいに差がつきます。 例えば、Pentium4 2.5GHz程度の性能はCeleron 420で上回ってしまう程度です。 ネットバーストマイクロアーキテクチャのCPUとCoreマイクロアーキテクチャのCPUは天と地ほどもクロックあたりの性能に差があります。 今のCPUで2.5GHz以上となるとPentium4なら4GHzでも全く太刀打ちできません。 しかも、このクラスのCPUになるとそれだけで予算の何割かになってしまいます。 一般的な事務用とでは無用の長物です。

cancan2008
質問者

お礼

お忙しい中 ご指摘有難うございます CPUに関して今使用しているのがCeleron2.とpen4の1.7です。ので 今のCPUよりかはと言う表現でした。 一般事務だけの用途で使用するわけではありません 私の後に使用する人間がスペック見たときに少しはましだなぁ~ と思ってもらえればなんて予算ギリでいいものをっと考えております。

noname#59057
noname#59057
回答No.8

用途がいまいちわからないのでどれということはできませんが、組んでくれるということで、ここならどうでしょう。 http://www.sycom.co.jp/custom/vx.htm

参考URL:
http://www.sycom.co.jp
cancan2008
質問者

補足

ご回答有難うございます 追伸(私が壊したのではないのですが・・会社は仕事最中の中PC探したのかとか見つかったとか急かすんですよね)調べて電話してで本当苦労しています。自分のだったら簡単なんですが OS+オフィスの使いまわしは最低限で考えています。 ※仕事の用途としては一般的にエクセルとワード・アクセス+財務応援等+ですが いきなり【フォトショップ+イラストレーター・役員のビデオの映像編集+挨拶状の画像編集・役員の携帯の音楽作らされたり】あれやれこれやれほとんど奴隷状態です。 XP-pro希望の意味は良く分らないのですが役員の携帯関連ウィルコム?のソフトでOSがXP-proの指定があるらしいので こんな感じです お忙しい中有難うございます。

noname#62767
noname#62767
回答No.7

あとあとまで安心して使えるのが組立なんですが、残念ですね。 すべての希望が無駄なく実現できるのに...

cancan2008
質問者

お礼

助言有難うございます 自分のだったら用途に合わせてググッテ色んなものを予算に合わせて 買い換えて台数も増やしていけるのですが ただ私は皆さんのようにBIOSいじってOCしたりRAID組んだりは出来ませんので限界はありますが少しずつではありますが日々勉強はしています。でもさっぱりですがW

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.6

下記の「LB31J-8200C」が OS 込みで 55,000円くらいです。 http://www.tsukumo.co.jp/bto/sencia_2.html 下記の「Prime Slim Knight GCM」も OS 込みで 55,000円くらいです。 http://www.dospara.co.jp/goods_pc/goods_pc.php?b10=4&x10=1&x20=n&t10=4a&a=r

cancan2008
質問者

お礼

ご回答有難うございます でもチョコット予算が・・・ 愚痴ですが50,000で何しろと言うんでしょうか家の会社は・・・ インターネットもまともに出来ないくせにこの間なんて数字がはいらない壊れたって騒いで見たらNum押してないだけじゃん 使えもしない自分のPC作らせた時の予算15万以上なのに 仕事用のPCは5万だってふざけないでって感じです。 皆様のリンク参考にしいいものを探します有難うございます。

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.5

50000円未満でも新品はけっこうあります。 ただ、希望が「何故?」があるので 1.CPUクロックが2.5以上希望(例えばCore2Duoだと2Ghz未満でもCeleronDの2.5Ghzよりも高性能です)。 2.メモリ初期で1GB希望(512MBだって事務処理なら使えますが?) 3.Xpプロ希望(Xp HomeEditionでも十分使えますけど?) 4.具体的にどんなこと(仕事)をやりたいの? これが判らんと奨めようがないです。

cancan2008
質問者

補足

お忙しい中すいません。ご回答有難うございます OS+オフィスの使いまわしは最低限で考えています。 ※仕事の用途としては一般的にエクセルとワード・アクセス+財務応援等+ですが いきなり【フォトショップ+イラストレーター・役員のビデオの映像編集+挨拶状の画像編集・役員の携帯の音楽作らされたり】あれやれこれやれほとんど奴隷状態です。 XP-pro希望の意味は良く分らないのですが役員の携帯関連ウィルコム?のソフトでOSがXP-proの指定があるらしいので こんな感じです お忙しい中有難うございます。 上記でお分かりになるでしょうか?

関連するQ&A

  • パソコンの買い換えにアドバイスお願いします

    現在、DELLのDimension8100を使っています。 CPU:Pentium4 1.8GHz メモリ:確かRIMM PC800の384MB 動作の遅さにかなり疲れてきたので、新しいのに買い換えたいと思うのですが、安くていいPCご存じでしたら教えてください。 用途は主にOFFICE系のビジネスソフト、CADなども使います。 予算は10万以内で、5万程度ならなおうれしいです。できればcerelonより上のCPUがいいです。 モニタ・周辺機器は現在使用しているのを使うので、本体だけで。スリムタイプ希望ですが、無理ならタワーでもいいです。 自分で広告などを見たら、マウスコンピュータやドスパラのPCが予算に合いそうだったんですが、こちらのメーカーは信用というかアフターサービスなどはいかがなものでしょう?

  • 約10万円まででの予算でBTOパソコンでおすすめ

    こんにちは。 質問します パソコン工房、ドスパラなどで、予算約10万あたりで予算を考えてます 使用用途は ネット観覧、オンラインゲームなんかもしてみたいと思います 画像編集や動画編集などもしたりすると思うので10万あたりを検討します 電源は約550~600Wはほしいです タワー型を希望します モニターは2つ持ってます(21,5インチ 23インチ) オススメを聞かせていただけませんか??

  • はじめての自作PCを作りたいと思っています。予算は

    はじめての自作PCを作りたいと思っています。予算は3万円です。 資金が足りない事は分かっています。 取り敢えず前のパソコンより良いスペックが良ければいいので、どのようにした方がいいか回答お願いします。 前のパソコンは CPU core2duoE6600 メモリ 2.5GB HDD 160GB これから作ろうと思っているPCは ミドルタワーかフルタワーのケース LGA1150のマザーボード は買おうと思っているので、これで大体15000円?くらいだったと思います。 HDDは1TBのをもらったので買わなくて大丈夫です。 OSとディスプレイとキーボードとマウスとスピーカーは知り合いから要らなくなったものを貰うので大丈夫です。 最悪OSはUbuntuを入れてwin7を買うまでの間使うので心配いりません。 後、PCを作るのに必要なものは ケース マザーボード CPU メモリ 電源 で大丈夫ですよね?他に何か必要なら教えて下さい! 質問が多いですがよろしくお願いします。

  • 予算3万円以下でデュアルCPUマシンをオススメは?

    初めてのathlon 64 X2マシンの組み立てを考えております。 今使っているサブのPC (SOCKET478 PEN4 3G PC3200ー1.5GB) の部品を出来るだけ流用し ケース、電源、HDD、FDD、DVD-RWまでは何とか成るのですが CPU、マザボ、メモリ(中古で可) そこで現在考えているのがメモリは1GBにして(PC4200で中古で1GBで4000円程度) デュアルコアCPUとマザボで2万円程度でオススメ無いでしょうか? 将来的には、今の使えない部品(CPU,メモリ、マザボ)を処分して、PCI-EXを付けて モンスターハンターをやる予定です。

  • 自作PCを考えているのですが。

    初めて質問させていただきますuokyuuと申します。 自作PCを考えています。 予算は7万円程度、と考えています。 CPUはCore 2 Duoシリーズにしたく、マザーボードもCore 2 Duo対応としています。 ところが、マザーボードのメーカーなどは問わないのですがどうしてもメモリはDDR2のPC2-4200、240ピンの512MB(524?すいません曖昧です)が手元に4枚あるので、予算的にもありますので必ず使いたいと思っています(無理ならあきらめます)。HDDも2台ほど入れたいと思っています。この条件にあったマザーボードはないでしょうか。質問ついでにおこがましいと思いますが、PCケースも上記の条件にあったケースもできれば教えてください。 PCについては浅薄な知識しかもっていませんのでお助け願います。 以下まとめておきます。 CPU: Core 2 Duoシリーズ 明確なクロック指定しません。予算次第で マザーボード:  メーカー問わず、上記CPU対応かつ(1)DDR2 PC2-4200の420ピン対応希望。(2)HDDを2台導入可能希望。(1)、(2)は無理そうならあきらめます。 HDD:  当方すでに用意。 光学ドライブ:  当方すでに用意。 OS:  XPの方をすでに用意。vista導入予定なし(導入する気0です)。 ケース:  回答していただいたボードが入るのを探します。極力おしえていただけるとありがたいです。大きさ、重量問わず。 *誤字脱字がありましたらなにとぞご容赦ください。 以上よろしくお願いいたします。

  • 新しくPCを買おうと思うのですが、選ぶの手伝ってください

    新しくPCが欲しいのですがどれにしよう今悩んでます 一番の使用目的はMMOでDAoCやりたいのです スペックは↓のもの以上を基準にお願いします CPU:アスロンかペンティアムで2.5G メモリ:1GB HDD:120GB グラポ:6600GT OS:WindowsXP HomeEdition 他のパーツは知識不足のため適にお願いします ディスプレイ付で16万までで欲しいのですがどうでしょうか? アウトレットなんかも大歓迎なのですがメモリが512Mのが多いのでその場合は増設を視野にいれて16万でできるようにしたいのです BTOははじめてなのですが、この予算でメーカー品が無理ならBTOもありかなって思ってます。そうなるとタワー型が多いでしょうが、なるたけ省スペース型が希望です TV機能はできれば欲しいのですが予算の範囲内におさまるようでしたら加えて欲しいです 希望順位 メカー物>BTO です

  • ゲーミングpcについて

    ゲーミングpcについてです。 ドスパラなどの会社が公式に販売している 中古パーツと新品パーツを合わせたようなコスパのよいゲーミングpcは ありますか? 参考 OS win 10 CPU core i7 8700k メモリ 16GB 位のものがいいです

  • 自作PCの予算案について

    自作PCを始めて作るものです。 もちろん初めてなので、いきなり新品ぞろいでなんかしません。 ジャンクと中古を買い合わせて作ろうかと思うのですが、 問題は予算のほうなんです。 予算は約25000円で以降かなと思うのですが、 パーツの値段や予算にあったどんな製品が買えるのかがわかりません。 OSはDSP版を使いたいと思います。 (1)CPUはintel製品で以降かなと思うのですが、予算内で、 全てのパーツを買うとして、その中でどのくらいの機種が変えますかね? (coreとかcoleronなどの中で) (2)ちなみに今って、DSP版はいくらぐらいで買えるんでしょうか?  osはWindows7で、一般のHome Premiumです。 まああとのパーツは大体見当はつくので何とかいけますが、 (1)と(2)はあまりわからないのでどうか回答お願いします。

  • この予算でノートPCを購入しようと思うのですが

    こんにちは。 予算6~8万円で、なるべくスペックの高いノートPCを 購入したいのですが、どこかいいサイトはないでしょうか? 家電量販店より、ネットの方が安いということらしいので・・・。 主に、インターネットやグラフィックソフトなどを使用予定で、 グラフィックボードの性能が良くて、ある程度のCPUとメモリが ついたものが希望です。

  • マザボが壊れたので、新しいPCを買うべきか、マザボを交換するべきか

    こんにちわ。 先日、PCが起動しなくなってしまったので修理屋に診断してもらったところ、マザボが原因ではないかと言われました。 そこで、今、新しいPCを買おうか、それともマザボを交換しようか迷っています。 予算的に新しいPCを買うよりはマザボを買った方が安く済みますし、壊れたPCでも性能的に不満はなかったので、可能ならばマザボを交換したいのですが、私の使っていたマザボ(BIOSTARのTForce965PT)は現在、どの店も取り扱っていないようなのです。 そこで質問なのですが、交換前に使っていたマザボと互換性のあるマザボの見分け方を教えていただけないでしょうか? 自分で調べた結果、CPUソケットはLGA775というタイプで、メモリのタイプはDDR2、グラボのソケットはPCI-Eということが分かりました。 その他で、何か注意する箇所があれば教えてください。 また、マザボを交換して、CPUやHDDを取り付けて起動すれば、すぐにOSのインスト作業に入れるのですか? それとも、まずはBIOSの設定をしなくてならないのでしょうか?