• 締切済み

マカフィがブロックしてネットに繋がらない

お世話になります。 デルのパソコンでWin VISTAを使っています。 ユーザーを1つ追加したんですが、ネットに繋ごうとすると全てのページで、 「要求されたWebページはマカフィーによってブロックされました。 要求されたWebページにはマカフィーのコンテンツフィルタリング技術により不適切とみなされたコンテンツが含まれています。 このページはマカフィーによってログに記録されブロックされました。 このページが間違いでブロックされている場合はこのページを「常に許可」リストに追加するようsecurity centerの管理者へ以来してください。」 と表示されホームページに繋がりません。 繋がらないのは追加したユーザー側だけで、ホスト側は問題ありません。 マカフィの設定の仕方が悪いと思うのですが、どうしたらよいのか教えてください。   よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#77706
noname#77706
回答No.2

セキュリティーセンターを起動し、保護者機能の設定を変えてみてください。 このとき、管理者権限で行ってください。 (追加ユーザーでは権限がない可能性があります)

回答No.1

>マカフィの設定の仕方が悪いと思うのですが、どうしたらよいのか教えてください。 先にマカフィの説明書が有れば読んでみる、無ければヘルプを読んでみるなどをして下さい。

関連するQ&A

  • マカフィーがブロックしているのでつながりません。

    すみませんが、お尋ねします。 本日、新しくノートパソコンを購入しまして、業者の人に設定をしていただいて快適に使えるのですが、家族のアカウントを作ってネットにつなげようとすると 「要求されたWebページはマカフィーによってブロックされました。 要求されたWebページにはマカフィーのコンテンツフィルタリング技術により不適切とみなされたコンテンツが含まれています。 このページはマカフィーによってログに記録されブロックされました。 このページが間違いでブロックされている場合はこのページを「常に許可」リストに追加するようsecurity centerの管理者へ以来してください。」 と表示されます。 それで、マカフィの設定の仕方が悪いと思うのですが、どうしたらよいのか教えてください。   よろしくお願いします。 OSはwindows ビスタ プレミアムです。

  • マカフィーの保護者機能について

    現在ウインドウズXPを使用。 マカフィー2009年度版を使用しています。 保護者機能の中で管理者にキーワードフィルタリングや フィルタリングするWEBサイトを登録できないのでしょうか? 2005年度版辺りだったか?確か簡単に出来ていたのですが・・・・? ユーザーを変えないと今のマカフィーの保護者機能では フィルタリングは不可能なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ブロックされると何ができないのですか?

    「教えて!goo」から利用しています。 私がブロックユーザーに追加した人からは、 私の質問の表題が、最新一覧やカテゴリ一覧などに、 表示されないようになっているのでしょうか? それとも、私の質問のページやプロフページに、 アクセスできないようになっているのでしょうか? または、回答のために書き込んでいただいても、 送信ボタンが使えないようになっているのでしょうか? それぞれ、「ページが見つかりません」や、 「問題があるページのためアクセスできません」などと表示されるのか、 あるいは、「投稿できません」などと、 相手がブロックしたことがわかるような表現になっているのか、 心当たりがある方はお手数ですが教えて下さい。

  • mixiのアクセスブロックについて。

    あるユーザーさんからアクセスブロックされました。 それはいいのですが、 相手側のページを私は見ることが出来ませんが、 相手側が私のぺージを見ることが出来るのでしょうか? もしそうなら、相手の人をアクセスブロックしたいのですが・・。

  • 初マカフィーです。このポップアップ画面は何のことでしょうか?!

    いつもお世話になっています。  3月余り前からVISTAを使っています。 MEの出た頃からウィルスバスターのみを使っていました。 VISTAノートを買った時に、マカフィーウィルスセキュリティーをお勧めで一度使ってみようか、と買っていました。 ウィルスバスター3か月お試し期間が終わり、マカフィーを入れています。 タスクバーのマカフィーのポップアップ?画面に以下のような画面が出ました。 何のことか判りませんので「許可しない」で閉じました。 何の事か、対処についてお分かりの方がおられましたら、何卒よろしくお願いします。 ↓ このように出ました。 「プログラムがインターネトアクセスを要求しています」 プログラム Java(TM) Platform SE binary がインターネットアクセスを要求しています。このプログラムにアクセスを許可するか、1 回のみ許可するか、またはブロックしてください。 マカフィーはこのプログラムを認識していません。 詳細 プログラム: Java(TM) Platform SE binary 場所: C:\Program Files\Java\jre1.6.0\bin\jusched.exe 

  • ポップアップのせいかページが開けません マカフィーのせい??

    キットカットの「オンライン販売はこちら」が開けません。 ポップアップブロックを無効にしても、許可するURLにこのページのURLを入力しても無理です。 どうしたらいいですか?セキュリティーソフトはマカフィーです。

  • Adobe Flashがブロック?

    最近ウィンドウズのアップデートでバージョンアップしました そしたらサイトによっては Adobe Flash コンテンツがブロックされてました このサイトでAdobe Flash の実行を許可しますか? となります。『一度のみ許可」をクリックしてページが表示されます 一度のみ許可ではなく常に許可をするにはどうしたらよいのでしょうか? バージョンアップするまではこんな表示は出てこなかったです ブラウザーは microsoft Edge を利用しています

  • McAfeeの迷惑広告について

    『怪しいプログラムをブロックしました』という、McAfeeの広告がPOP-UPするようになりました。 わたし、McAfee for ZAQのユーザーなんですけど・・・ 本家本元の「McAfee for ZAQ」を立ち上げても、『ご使用のパソコンは保護されています。(対応の必要はありません)』と自己矛盾。 スパム広告に違いないが、McAfeeを導入してるPCに「コレはないでしょッ」って思った次第。 いずれにしても、広告効果どころか”大・逆効果”がありありの広告手法を、何故に採用してるのか解せません。百歩譲って欧米で流行ってたとしても、日本側の社員なり責任者が、それこそ”ブロック”すべきと思います。”日本の風土には馴染みません。かえってお客さんがはなれてしまいます”・・・と。 ◆ 愚痴はここまでにして、この迷惑な”McAfeeのPOP-UP広告”が出なくなるような”抜本対策”が知りたいです。 よろしくお願いします。 あ、それと「怪しいソフトを入れたあなたが悪い」等のコメントは要りません。分かってますので。それを言うんだったら『ヒトの弱みにつけ入るような、詐欺まがいの商売手法自体を”この際”考え直してと言いたいです』。

  • McAfeeについて

    McAfeeの体験版を使用しています。 先日、トロイの木馬を削除したというアラートが表示されたのですが、すぐに消えてしまいました。どういう状況だったのか、McAfeeのsecurity centerから見たいと思うのですが、どうすればよいのでしょうか。“最近のイベントの表示”と“ログを表示”を見たのですが、それらしいものがありません。ちなみに、アラートの内容は、 『トロイの木馬 が自動的にブロックされ、削除されました。 この トロイの木馬 について 検出済み: FakeAlert-WinwebSecurity.gen (トロイの木馬), FakeAlert-WinwebSecurity.gen (トロイの木馬) 場所: C:\Users\コンピュータ名\AppData\Local\Temp\HjYTURQ+.exe.part トロイの木馬は正規のプログラムを装っていますが、重要なファイルに損害を与えたり、パフォーマンスを低下させたり、コンピュータへの不正アクセスを可能にします』 というものでした。よろしくお願いします。

  • 毎度WEBページがブロックされます

    なぜかこの間まで見ることのできたWebページが 「セキュリティ保護のため、セキュリティ証明書にエラーがあるコンテンツの表示がInternetExplorerによりブロックされました」 と毎回出てきます。 「ヘルプ」を見たのですが、正直どうしていいかわかりません。 すみませんが、こういう場合どうすればいいのか教えてください。