• ベストアンサー

ファイルのアイコンはコピーできる?

macからwindowsに移行、というより両刀使いになった者です。 質問ですが、macではファイルのアイコンの変更・コピーが楽にできるようになっていたのですが windowsでアイコンをコピーするにはどうすればいいんですか? 回答いただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamebakari
回答No.1

Windowsでアイコンファイルを取り出す場合、そのままではどこに元のアイコンファイルがあるかを探すのが面倒なので、フリーソフトを利用すると便利です。 http://homepage1.nifty.com/cosmic/software/iconstars.html 他にも「アイコン抽出」などのキーワードで検索すると各種のフリーソフトがあります。 システムアイコンの変更はデフォルトでは出来ない場合が多いですが、下記のようなソフトでシステムアイコンを変更することは可能です。 ただし環境によってアイコンの表示自体がおかしくなる可能性があります(大抵は一旦ログオフすれば戻ります)。 自己責任で、作者の説明文などをよく読んだ上で導入してください。 http://www.geocities.jp/iconsetjp/

wccf202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#66624
noname#66624
回答No.2

コピーと言うか変更ですが・・・ http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20050330A/index.htm

wccf202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。