• 締切済み

モニタ切換え機mini-DSub15

mini-DSub15とPS2のキーボートとマウスを切換え可能なモニタ切換え機を使っていました。 今日はそれに接続してあるPCをいつものように電源をオンにすると、切換え機のLEDがエラーを示しました。 色々と試した結果、切換え機とマザーを結ぶマウスケーブルが原因みたいでしたが切換え機の物理的な故障でしょうか? 切換え機と、起動したいマザーを結ぶマウスケーブルを断線すると切換え機のエラーはなくなります。 切換え機と、起動させないマザーを結ぶマウスケーブルを断線すると切換え機のエラーはなくなります。 ケーブルは他のケーブルも試したので、ケーブルの故障は原因ではなさそうです。

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

切替器内のマウスケーブル信号切替部分(又はスイッチ)の物理的故障・破損ではないかと思われます。ただ、切替器の「そこだけ直す」と言うことが現実的に出来ませんので「切替器そのものの物理的故障(破損)」と言ってよろしいかと。