• ベストアンサー

仙台のMAC(コスメ)の場所

nyantanの回答

  • ベストアンサー
  • nyantan
  • ベストアンサー率67% (135/200)
回答No.1

はじめまして。 藤崎ですが、本館・大町館・一番町館とありますよね? 一番町館の1階にありますよ。 グッチ・ボッテガ ヴェネタが入ってますから。 藤崎一番町館はこちらですよ。 http://www.fujisaki.co.jp/left/floorguide/floor_top.html こちらが一番町館のフロアマップです。 http://www.fujisaki.co.jp/left/floorguide/floor_ichiban_all.html ご参考になさってください。

参考URL:
http://www.fujisaki.co.jp/left/floorguide/floor_ichiban_all.html
oinasan
質問者

お礼

はじめまして!回答ありがとうございます。 本館・大町館・一番町館とあるということが、よく理解できていませんでした。 載せて頂いたURLを確認しました。 本館の化粧品売り場だけを見て探していたようです。 どうもありがとうございました!ぜひ立ち寄ろうと思います。 大変助かりました。

関連するQ&A

  • 仙台でDiorのリングが売っているのは

    仙台でDiorのリングを売っている店はありますか? 私が知っているのは ・ドン・キホーテ各店 ・藤崎1階Dior ・LoveLove仙台中山店(今は無き?) です。 他に売っている店はありますか?

  • 仙台のイービーンズでプリクラはとれますか?

    来月仙台に行くのですが、プリクラをとりたいと思います。 時間が限られていますので、場所を確認して行きたいと思っています。 仙台駅近くでプリクラがとれるところとして、イービーンズの9Fでプリクラがとれるという過去ログを見つけたのですが、イービーンズのHPを見てもフロアガイド、ショップリストにゲームセンターが載っていません。(何度も確認して見たのですが、見落としだったらすみません) もうイービーンズではプリクラはとれないのでしょうか??

  • 韓国激安コスメってどうなのでしょうか?

    先日韓国旅行に行った際、明洞で韓国激安コスメショップをたくさん見かけました。美容家IKKOの影響もあって店の中に入ると購入者のほとんどが日本人です。 現地の韓国人がこういった格安ショップで買い物している姿を全くといっていいほど見かけませんでした。しかしながら一流デパートの化粧品売り場ではシャネル、DIORなどを買い求めている韓国人を多く見かけました。実際のところ韓国コスメを現地の人はどの程度使っているのでしょうか?実際のところ韓国コスメの品質がよくないことなのでしょうか?韓国コスメの購入者の大半が日本人にもかかわらず、化粧品にはハングルしか表記していません、せめて英語表記くらいあってもいいとは思いますが、ちゃんとした説明なしの化粧品を売る韓国のコスメ市場って問題あるのでは・・・?と思うのですがどうでしょうか?

  • 仙台でバッグ専門店で、大きなお店

    8年くらい前、東京の新宿の本の紀伊國屋のビルの近く、 空中通路でつながっている東急ハンズかロフトみたいなお店で リュックを買ったことがあります。 そのお店は、あるフロア、多分2階だったと思いますが、 壁一面、そして棚も全てリュックサックの専門フロアだった気がしています。 できれば、そういう専門のお店でものを確かめながら リュックサックを買いたいと思っています。 現在、仙台市内在住なので、できれば仙台で同様に買いたいのですが、 仙台市内、もしくはその近辺でそのような大きなお店はあるでしょうか。 また、東京でお邪魔したお店がネット販売をしていたら、ネット上ででも 品定めしたいと思っています。 1.仙台市内にリュック専門フロア、もしくはリュックを多数置いているお店はありますか? 2.私がお邪魔したであろうお店をご存じの方は、情報をお願いします。

  • コスメ店員の態度に疑問を感じます

    質問お願いいたします。 私はどうもコスメ系(ドラッグストアからデパートまで)のお店が苦手です。 化粧品は大好きですが、店員さんの態度に不快になるのです。 私が思うに、どうもコスメ系の店員はとっつきにくいし馴染めないです。 まぁ全員が全員じゃないですし、コスメ系の店員ってだけで否定してるわけではないので誤解をなさらぬようお願いいたします。 しかしなんていうか…お高くとまってるっていうんですかねぇ。 カッコつけてる感が否めない。 まぁ美を提供する職業だし女ばかりなので多少は仕方ないですが、何も客商売にまでプライドを出さなくてもいいと思います。 だからといってあまりにへりくだる必要はないですが、フンフンッ!って感じ…わかります? 私はどうもあれが苦手なんです。 そして先日の出来事について。 私がドラッグストアで化粧品を見ていたところ、店員さんが「よろしければ化粧品の紹介をさせていただきましょうか?」と話しかけてくれました。 でも私はひとりで見たかったので、「あっ、大丈夫です」といたって普通に言いました。 そうしますとその店員さん、…と無言。 「えっ、無言?」と思ったところ、私が手に取っていた商品を「こちらはですね…」と説明しだしました。 もう私の中でもちょいイラ感とハテナとが交錯です。 まず、私は客商売において無言はありえない(無礼)と思っています。 それも無理難題なことを言ってきたとかなら別ですが、いたって普通な言葉に対しては「口があるならうんとかすんとか言えるだろう」と思います。 そして私が大丈夫と言ったにもかかわらず、無理やり説明をする始末…。 そういったごり押し感がイヤだし、私(客)にとっては求めてないのだから引き下がってくれよと思います。 まぁそれが仕事というのはわかりますし、中には声をかけないと仕事としてみなされないお店があることもわかります。 でも、「嫌がるお客さんにも積極的に声をかけ続けろ」などと指導しているお店はないと思います。 もしノルマがあったとしたらそれを防ぎたい気持ちもわかりますが、ああいった強気な接客が受け入れられるとか思ってるのでしょうか? 客を不快にするだけってのはわからないのでしょうか? どうにも不思議です。 そこで質問ですが、みなさんはこういった場合(コスメにかぎらず)どう思いますか? そしてどう対応しますか? あと、みなさんも不快になった経験などあれば教えてください。

  • 横浜市内でオーガニックコスメが買えるお店を教えてください。

    オーガニック系のコスメを探しているのですが、なかなか売っているお店が見つかりません。 口紅やファンデなど色のあるものは実際に見て確認してみたいですし、実はまだ化粧初心者なのでお店の方の意見も聞いてみたいんです。 またせっけんシャンプーの使い心地もいいので、家族のために泡立ちやすいと評判のパックスオリーシャンプーも売っているとありがたいです。 横浜市内に店舗があるお店で (1)ラべーラやドクターハウシュカなどが売っているお店。 (2)せっけんシャンプーの売っているお店(できればパックスオリーシャンプー) 上のどちらか一方だけでもかまいません。ご存知でしたら是非教えてください。 お世話になります。よろしくお願いします。

  • 友人がホノルルへ!DFSで買ってきて欲しいものがあるのですが・・・

    私自身は5年前にホノルルに行っただけで、もうほとんど覚えていません。 化粧品など買ってきてもらおうと思ったんですが、どこのメーカーがあるのかわからなくて・・・ DFSのHP見てもよくわからないし・・・ フロアガイドがあるHPとか、何かご存知の方がおられたら、教えてください! よろしくお願いします。

  • フラジールのスカートのサイズ

    今日、ふらふらとデパートを歩いていたら可愛いスカートを見つけました。家に帰ってデパートのフロアガイドを見たのですが、フラジールというお店のものだと思います。インターネットの通販サイトでは36と38しか売っていませんでしたが、サイズガイドは一応40までありました。 11号やや太めなのですが、フラジールは店頭に行けば40サイズはどのアイテムでも展開しているのでしょうか? また、細めの11号だと入らない服もあるんですが、フラジールは細めに作られていますか?それともゆったりめに作られていますか?? なかなかそのデパートに行くことがないのと、試着して入らなかった時恥ずかしいので、明らかに細身ならあきらめようかと思い質問しました。 よろしくおねがいします。

  • 関西で「ままどおる」を買える場所。

    こんにちは。以前仙台空港でままどおるという美味しいお菓子を買ったことがありました。HPでそこの店を発見したのですが、やはり支店は東北地方のみ。関西で手に入れようと思ったら、送料を払わなければなりません。 その値段だともう(1)箱買えてしまうので、ちょっともったいないなぁと思って、他に何か方法はないかなぁと思って質問してみました。 今のところ、デパートでよくやる物産展狙いなのですが、もう他に良い案なんてありませんよね?どなたか「こんなんはどうだ!?」という考えがあったらよろしくおねがいします。

  • 初めての化粧はどこで教えてもらいましたか?

    今年から大学生になるということでやはり、化粧はした方が良いのかなと思い(興味もあるので^^)春休みに買いにいきたいのですが、何分初めてなので何をどうしたらいいのかわからず困っています;; それとなく雑誌など読んでいるのですが、やはりお店でアドバイスなどして欲しいな、と思っています。そこでデパートか薬局や町の化粧品屋さんのどちらに行くべきか迷っています;; 皆さんは初めての時など何処で教えてもらったのでしょうか? あと、デパートは高そうでなかなか入りにくいのですが、高校生でも大丈夫なのでしょうか;;長々とすみません、回答よろしく御願いします。