• 締切済み

ビデオカメラの映像を取り込むソフト

ソニー製のビデオカメラ、DCR-PC350でテープに撮った映像をパソコンに取り込むとき、付属のCDにはいっていたpicture packageだと、画質がおち、かくかくしてしまう上に自由に編集できません。 映像を取り込むソフト、また編集するソフトでいいものはないでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• edidhi
回答No.2

i.LINK端子がついているようなので、WindowsXPのムービーメーカーで取り込みおよび、編集が出来ます。 以下でダウンロードできます。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/downloads/updates/moviemaker2.mspx ただし、パソコンの性能が低いと、スムーズに再生されないかもしれません。

• mohumohu23
回答No.1

xp標準でついてるムービーメーカーでDVフォーマットで作成が可能です。